うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 影響?TOP日常 ≫ 影響?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

影響?

現在困ってることがあります。


うったんが食糞するようになりました。。。
ここ1ヶ月ほどで何度かあり。昨晩初めて現場をみた彼はショックを受けたよう。
何度も伝えていたのに・・・。




なぜ1歳半になってから><


今までは、うんちをして匂いを嗅ぐことはあっても食べることはなかったんです。


調べてみるとストレスもあるとか。


わたしのストレスがうったんにも影響しちゃってるのかなぁ。


お散歩ももっと長い時間行きたいのかなぁ。


皆様にお知恵をお借りしたいです><


うちのこも食糞してたけど、これで直ったよ~~!とかありましたら教えてください。

いまのところ、うんちしたらご褒美をあげる策を取ろうかなって思ってます。


彼にちゅー拒否をくらってるうったん。可哀想なのでどうか解決策を教えてください!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
あらら、うったん食糞始めちゃったの?
sanaさんのストレス、関係ありそうだしなさそうだし
うったんお話してくれないかなぁ?
イボンヌもパピー時代、モリモリ食べてました!
いやぁ、食費かからなくていい子だわぁなんて思ったり?
原因はフードの量が少なすぎたことでした
うったんはフードだけですか?フードだけだとウンチの匂いもフードなので
ご飯だ!と勘違いして食べちゃう子がいるそうです
お野菜とかお肉を炊いたものをあげると
自分のウンチが臭い!と感じたべなくなると聞いたことがあります
一度、試してみてはいかがかしら?
イボンヌはフードの他に、鶏肉や豚とじゃがいも人参など炊いたものを
あげてます。
2014年10月07日(Tue) 21:00
No title
編集
どうしちゃたんだろうねぇ
ご飯は変えたりしてませんか?
うんちょにご飯の匂いが残っていたりしても食べちゃうみたいですよ。

ニョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!って
やっぱりショック受けちゃいますよね
私のせい…とかは思わなくていいの
当分は、うんちょしたらすぐに取るとか
食糞防止グッズをためしてみるとか様子みてみては
食糞は治るって言うし、大丈夫、大丈夫

彼氏さん、めげるなガンバ!
2014年10月07日(Tue) 23:52
No title
編集
こんばんは~。

急にということは、何かきっかけがあったのかなぁ。。

こないだちょうどうちに来たトレーナーさんに聞いたのですが、
消化不良ということもあるみたいですよ。
カリカリの場合とか、消化できなくてそのまま出てきて
ごはんのニホイが残っているから、
お腹が空いてたりイライラしてたりすると食べちゃったりするんですって。
なのでトレーナーさんは手作り食をオススメされてました^^

なのでとりあえずふやかしてみるとか、消化しやすくしてあげるといいかも?
(ふやかしてないカリカリは消化に時間がかかって次の日とかに出てくるから、
すぐに効果がないかもしれないそうです。)

うにちゃん、食べないようになるといいですね~。
2014年10月08日(Wed) 00:07
Re: No title
編集
くろみさん
コメントありがとうございます☆
そうなんです。。食糞始めちゃいました。。
イボンヌちゃんパピー時代モリモリ食べてたんですね笑
うには逆にパピー時代は一切食べなかったのでなんでいまさら!とびっくりしております。。

うちはササミの水煮とフードをあげています。1年ほど前まではキャベツの水煮もあげていました。
あと彼から生の千切りのキャベツを分けてもらったりしてますね。
ご指摘の通りフードの量が少なかったのかもと思い今日の朝はすこし多目にあげました^^
モリモリ食べて完食していました!

鶏肉や豚、じゃがいも、人参も煮てあげてみようと思います☆
ありがとうございました!
2014年10月08日(Wed) 09:57
Re: No title
編集
きなのママさん
コメントありがとうございます☆

ご飯はずっと同じのをあげてるんです。
だからやっぱりストレスなのかなぁって考えちゃって。。

取れるときは取っていて、お留守番中にうんちしてるときは食べてないんですよ~><
(踏んづけてはいる笑)
食糞グッズで唐辛子のやつがあるみたいですね。。
ちょっと購入検討してみます!
アドバイスありがとうございました☆

彼、昨日はめっちゃペロペロさせてましたww
2014年10月08日(Wed) 11:21
Re: No title
編集
acoさん
いつもコメントありがとうございます☆
acoさんの暖かいコメントで元気もらえてます^^

ササミの水煮はカリカリフードと一緒にあげれてるんですけど
煮汁も一緒に入れてちょっとふやかしてあげたほうがいいんですかね。

最近、軟らかめなうんちなことも多いのでもしかしたら消化不良なのかもです。
もちろんストレスもあるかと思いますが><
今日は色んなお野菜を煮て、煮汁も一緒にあげてみようと思います^^

アドバイスありがとうございました☆
2014年10月08日(Wed) 11:30
編集
こんばんわ~

うにちゃんパクパクしちゃいましたかぁ~
今までなかったってことは何か理由があってのことなんでしょうねぇ。。。
ウチは小さい頃、もなが毎日 食糞してました(汗
食糞防止のスプレーとかいろいろやってみたけどダメでね
うんPをトイレシートでしたら、大げさに褒めてご褒美あげるを繰り返してたら
ある日、もながうんPしたことを教えに来るようになったの。
これにはびっくりだったけど、さらに大げさに褒めておやつあげたよ~^^
それからはおやつが欲しいからかもだけど、
めるのうんpまで教えてくれるようになりました。
うにちゃん、うんPよりもおやつのほうが美味しいよ~^^
食べないようになるといいですね^^
2014年10月08日(Wed) 23:53
Re: タイトルなし
編集
ゆきさん
コメントありがとうございます☆

もなちゃん食糞してたんですね!
おやつ作戦でうんちしたら教えにきてくれるようになったなんで凄すぎです!
しかもめるちゃんの分まで笑

小さい頃はトイレでうんち出来たら褒めちぎってたのに、きちんとトイレで出来るように
なった今では褒めることをおろそかにしてました><
うんちしたら大げさに褒めてご褒美大作戦やってみます☆
アドバイスありがとうございました♪
2014年10月09日(Thu) 14:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

