うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Happy Birthday うったん

今月3/6 うに2歳を迎えましたー!!

あっという間の2歳!

お誕生日前日の3/5はお風呂にいれて綺麗にしました!







可愛い(*´ω`*)



お気に入りのお鼻ショット(о´∀`о)



ふわっふわでいい香りになりましたよ^^


お誕生日当日は帰宅が遅かったので何も出来なかったのですが、


翌日の3/7にケーキを買いに二子玉川へ★

実はこの日、別れた彼もうにのケーキ食べる姿が見たいということで一緒にお祝いをしました。


久しぶりに大好きな彼に会えてうには嬉しかったかなー?



ケーキと一緒に☆



一生懸命クリームをペロペロ!


うったん、2歳おめでとう
いつもいつもお留守番させてごめんね。。
環境の変化もあったし、寂しい思いさせてないかな。。

どこに行ってもパピーに間違えられるほど童顔なうったん
その大きな目で見つめられるとぎゅーーってしたくなっちゃう。

わたしの大事な大事なうったん。
これからもずっと一緒にお誕生日をお祝いしようね!
来年もケーキ楽しみにしててね☆

コメントのお返しが出来ていなくてごめんなさい。。
うったんもわたしも元気です☆
いつも皆さんのブログは拝見して、元気を分けてもらってます☆本当に本当にありがとうございます☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
日常 | Comments (-) | Trackbacks (0)

おひさしぶりです

長い間更新してませんでした。。
更新していなかった間にいつの間にかブログ開始1周年を迎えてしまいました><



なんだかんだあった9月~11月。
少し環境も変わってただいまうにさんと二人暮らし満喫中でございます♪
年始にまた色々環境が変わるかな??という感じです


うには相変わらず元気です!








わたしもちょっとした手術をしましたが順調に完治に向かってます^^


毎日とっても寒いですが、皆様体調を崩さないようご自愛くださいね!



また、気が向いたときに更新いたします★
皆様のところにはいっぱいお邪魔させていただきますね~★



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

影響?

現在困ってることがあります。


うったんが食糞するようになりました。。。
ここ1ヶ月ほどで何度かあり。昨晩初めて現場をみた彼はショックを受けたよう。
何度も伝えていたのに・・・。




なぜ1歳半になってから><


今までは、うんちをして匂いを嗅ぐことはあっても食べることはなかったんです。


調べてみるとストレスもあるとか。


わたしのストレスがうったんにも影響しちゃってるのかなぁ。


お散歩ももっと長い時間行きたいのかなぁ。


皆様にお知恵をお借りしたいです><


うちのこも食糞してたけど、これで直ったよ~~!とかありましたら教えてください。

いまのところ、うんちしたらご褒美をあげる策を取ろうかなって思ってます。


彼にちゅー拒否をくらってるうったん。可哀想なのでどうか解決策を教えてください!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近の出来事

昨日19時頃、最寄り駅に着くとカミナリと豪雨で駅に足止め。。


いいお天気だったから、洗濯物干しっぱなしで出たのが失敗だった~><


すこし雨が弱くなったところで家に向かったんですが、靴もバッグもずぶ濡れ~~


そんなずぶ濡れの中、スーパーでうにのささみを買いにいきました。
こんな雨のなか買いに行ったんだからちゃんと食べてよね~~!


さてさて、最近のお出掛けしたことや休日の様子をつらつらを綴っていきまーす!


7/12(土)、小・中学校一緒のお友達が我が家に遊びにきてくれました☆
この日が物凄い暑かった~><

友達の愛犬チワワのこむぎくんも一緒です♪


友達から「こむたんは無言の男だよ」って聞いていたので、相当おとなしいと思っていたんですが・・・


うったんを見て大興奮!!
手でちょいちょいってやって、うったんのこと床に押し倒してました笑


うったんこの時点で固まってしまい、反撃もせず。




こむたん⇒家中歩き回り、しっぽぶんぶん人にも愛想振りまく。
うったん⇒こむたんが動いただけでその場に固まる。ほぼ誰かの膝の上。


自然に遊ぶ姿は見れなかったので、抱き上げて記念撮影♪





あんまり仲良くなれなかったけど、人間たちはとっても楽しかったよ笑


7/13(日)BBQのため茅ヶ崎へGo--!


お肉焼いたり、うにの世話したりで1枚も写真取れなかった><


うったんは子供(1歳~2歳)くらいが好きなので、耳をひっぱられようが、目潰しされそうになろうがいいこにしていました^^うったん頑張ったね♪


いろんな人に抱っこしてもらったり、お利口さんだねって褒めてもらえて私も大満足~な1日でした^^


帰りの車では速攻で爆睡。家に帰ってからも爆睡。


また、遊びに行きたいね☆


7/19(土)連休初日は、星野珈琲稲城店にモーニング食べに行ってきました♪


わたしは朝からがっつり食べれるので、「カツサンド」を注文



これが美味しかった~~


うったんは床ステイ!
パンが落ちてくるのを念じてました(笑)



モーニングセットについてきた、ゆでたまご・トーストもしっかり食べましたよ!笑
明らかに食べ過ぎ~


この後は、府中のコジマに初めて行ってみました!


ペットシートとおやつとおもちゃを購入!


それとうったんのトリミングもお願いしました☆足裏バリカンとつめきりをお願いしたんですが、、、、


お迎えの時間になって迎えに行ってみたらまだ終わってなかったんです。


うにのトリミングの様子を見ていたらものすごく暴れてる。


今まで、そんな風に暴れているのを見たことがなかったので、けんちゃんとわたしはびっくり。


トリミングを中止しようかと思ったくらい暴れてました。


トリミングが終わって帰ってきたら担当の人に

「足のお手入れは苦手みたいですね。あと、人がいなくなると物凄く吠えてました。分離不安気味かもしれません」

と言われてしまい。。。


いままで、違う店舗のコジマでトリミングをやってもらっていたんですが一度もそんなこと言われたことがなく、


むしろ、「ちょっときゅ~きゅ~言ってましたけどお利口さんでした。」って言われていたので。。


それに、うしろ足の爪がやすりにかけていて出血してしまいましたと報告されました。
これは仕方ないと思うし、文句言う気は一切ありません。

たまたま、担当された方とうにの相性が合わなかったのかなぁ。。


ちょっと、心配になったトリミングでした。


以上、最近の休日の様子です!
締まりもなくつらつら書いたのでダラダラと長くなってしまいました。。


明日はインターペットに行く予定です♪
暑いのでなるべくはやく10時くらいには会場につけるようしたいと思いまーす^^


たくさんのわんちゃんたちに会えるのがいまから楽しみ~☆

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カミナリ怖い??

3連休終わってしまいましたね


登校拒否ならぬ、出社拒否したい・・・


と思いつつ、しっかり出社しております。夏休みまでがんばろー!


3連休の真ん中、日曜日にカミナリを伴った豪雨が降りましたね!


そのときは実家に帰っていたので、母と一緒にお散歩している途中でした。


もう家の近くだったので、すこし濡れたくらいですみました^^


帰宅して30分ほど経った頃


ゴロゴロゴロ~~~~
ド~~~~ン



カミナリだ~~~~!!


テレビの音が聞こえないくらいのすごい雨音とカミナリーー!


うったーーーん!大丈夫??怖くない??



爆睡かよっ!!


カミナリが落ちようが、雨の音が凄かろうがうったん動じません。


たまにむくっと顔を上げていつもと違う音がする~って感じで首をかしげて



またすぐに寝ちゃいました。



ルナはカミナリ大嫌いで、ゴロゴロし始めるとブルブル震えながら家中引っかきまわしていました。


よく大雨のなか、ルナを乗せてドライブしていたなぁ。
車のほうがすこし落ち着いてました。それでもものすごい暴れようだったけど。。


去年、仕事中にカミナリがゴロゴロ、大雨でうったんお家にひとり。


まだ4ヶ月・5ヶ月頃だったので、カミナリ初体験。


ルナみたいにカミナリが怖い子で、パニックになっていないかものすごーーーーーく心配したんですが、


帰宅してみると暴れた様子はないし、いつも通り寝ていました。


あんなちっさい体のわりに肝がすわってます笑


これからの季節は、カミナリ、花火が怖い子には辛いですね><


去年、ご近所で外に繋がれているわんちゃんがカミナリにおびえ、逃げ出したことがありました。


後日無事に保護され、お家に帰ってきたようですが、パニックになるとどんな行動をとるか予測できません。


日頃から注意して、わんこたちを見ているとは思いますが、より一層気をつけなければいけませんね。。



7/26(土)東京ビッグサイトで開催されるinterpetsに参加予定です♪

ブログで参加表明している方がたくさんいるので、憧れのブロガーさん・わんちゃんたちに会えるかなぁ☆



早く週末にならないかな♪楽しみなうったんにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

