うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

伊豆旅行

9/27-28で伊豆のほうに旅行に行ってきました。
予約したのが木曜日の夜という直前。

わんパラと迷った末、お値段の安いペンションを予約しました。


んー。これが失敗だった。


口コミはとても良かったんだけど、ご飯も普通だったし。撮ってたのこれだけ。



なんと言ってもお部屋が・・・。

1階の和室にしたんですが、2階の廊下の足音が響く響く。

それに加え隣の使っていないお部屋にはペンションで飼っているわんちゃん2匹がいたみたいで
ドアをガリガリする音が。

うったんは部屋にいる間、終始吠えていました。
静かになったのは23時くらいでした。
でも朝も5時くらいから色んなところでガチャガチャ音がして全然ねむれませんでした><


なので、わたしとうには早朝散歩へ。



うったん凛々しいなぁ

そうそう、1日目は宿に向かう途中に釣りがしたいという彼に20分だけお付き合い。





エソという魚が釣れました。






寝不足感満載の2日目は、ドッグランに行こうということで「伊豆ドッグランド」へ。

芝生大好きうったん。
走り回ってる~~~^^


って言いたかったけどほぼ彼またはわたしの足元に待機。



7ヶ月のパピー柴犬くんが遊びに誘ってくれたのにこの表情
ひどすぎる。



ドッグランで元気に走り回ってるチワワくんがうらやましかったわたしです。


滞在2時間ほどで帰宅の路につきました。


帰り道にちょっと寄り道。

ほたて・蒸し牡蠣・焼き牡蠣・かに味噌・ウニのホイル焼き・なめろう(写真なし)・トロ鯵をバカ食い。


大変美味しゅうございました。


今回は宿選びを失敗したので、次はわんパラデビューをもくろんでいるわたし



ドッグランなんて嫌いよ!のうったんに頑張れ!!のポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (0)

お彼岸

毎日ポチ&拍手ありがとうございます。

更新の支えになっています。
本当にありがとうございます。





一人散歩の途中で見つけた彼岸花


赤が綺麗で、デジカメを持ち歩いてなかったことを後悔
スマホでぱちり。




先日のお彼岸は彼とうったんと一緒に実家へ。

お母さんは毎年おはぎを作ってくれます。
実家を出るまでは毎年お母さんのお手伝いして一緒に作ってたなぁ


実家に向かう途中で、お土産購入のため稲城へ。
稲城の梨って有名なんですねぇ


新高と20世紀をお土産に。


実家に着くとうったんはお母さん・お姉ちゃん・妹に熱烈ご挨拶



お母さんのおはぎ大好きなのに、体調が悪すぎてほぼ食べれず。。。


体調が悪いとは伝えてはいたものの、あまりの憔悴っぷりにお母さんびっくり


お母さん・彼・私で話し合い

やっぱり、親ってよくわかってるんだなって。
号泣でした。


一時実家に戻ることも視野に。



でも、彼とはなしあって、私の誤解や彼の嘘(ってほどじゃないかもだけど。。)も解決し始めたかな。
まずは体調をもどさねば。




今週末、旅行に行こうと思っていたんですが、
あまりに直前過ぎていいところが全て埋まってるーー><


うったんは元気です。
最近ピノのおしりらへんを咥えながら寝る技をおぼえました





週末、旅行にいけるかな…?

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おひさしぶりの更新




とっても更新の間があいてしましました。。
毎日毎日色々葛藤しながら過ごしていて、うにの日常をブログになかなかアップできませんでした。
ここ半年程とても悩んでいます。ブログがどうとかではなく全くの私生活で。

うにはよく私たちのことを見ています。
私たちが仲良くしているととても嬉しそうです。私たちに挟まれた真ん中がうにの指定席です。

私が泣いていると、近くによってきて慰めるような仕草をするようになってきました。

うにも大人になったんだね。

うったんは毎日元気にご飯を食べて、出すもの出して、お留守番を頑張ってくれて、
いっぱい寝て、楽しくお散歩しています。

うにを見ていると、うにのように真っ直ぐ素直になりたいなと思います。

そして、この『うにの軍艦巻き』にはなるべく楽しい思い出を綴っていこうと。

うまくいかない日々ですが、すこしお出掛けしたので更新します。





3連休初日の9/13、油壺マリンパークにいってきました^^

こちら、一部の施設を除いてわんこOKの水族館!

私たちが行った日もたくさんのわんちゃんたちがいましたよ☆

新しくデジカメを買ったので撮りまくったんですが、、、

もうちょっとうまく撮れる様になりたいな笑

入り口近くで記念写真



マンボウとうに



お魚とうに



かわうそ



ペンギン



気の抜けたアザラシ笑



うったん、アザラシとペンギンに向かって吠えちゃいました。。

獣臭がしたからかな?><


この日は暑かったので、カキ氷も食べました(写真なし!)

スイカ・メロンが自家製シロップということでメロンをチョイスしたらもろメロン~~!

わたし、スイカ・メロンがちょっと苦手なのでほとんど彼に食べてもらいました笑


久しぶりのお出掛けでうったんはねむねむモード。

車に乗るとすぐに寝ちゃいました。


秋の気配がする今日この頃、たくさんお出掛けしたいね。


また、のんびり更新します。


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments (-) | Trackbacks (0)

☆世田谷のひまわり畑☆

どーも!お久しぶりです。

2週間ほど間があいてしまいました。。。

夏バテ気味だったり、色々うまくいかなかったり、大型のケンカをしてみたりーー

上記理由でなかなかブログを更新してなかった間に、心配していただき、コメントありがとうございました!

皆さん忙しいなか、うにのこと・わたしのことを気にかけてくださってとっても嬉しかったです^^

たいしたネタもない当ブログですが、細々と続けていこうと思います☆


※コメントですが、今までコメントを頂いたら承認なく即時反映となってましたが、
これからは承認制を取らせていただきます。
ぼーーーっとして、承認を忘れることのないよう気をつけます笑



さて!先日美人姉妹のめるもなちゃんブログ『meru*mona's Room』のゆきさんがひまわりの記事をアップしていました!

なんと世田谷に2万本のひまわり畑があるとのこと!!

夏らしいことをしてない我が家。。

住所を見てみると自宅から車で15分ほどの距離!


行くしかないっしょ!


ってことで昨日8/17(日)の夕方に行ってきました☆

みてみてー!このひまわり畑ー♪



あれ・・・みんな下を向いていますね。。

でも、奥の一角だけまだ咲いているところが!!



ゆきさん!間に合いました笑

ってことで!

うったんいい笑顔^^



背の低いひまわりばっかりだったのでお座り写真もとれました♪



写真編集をしていて気付いたけど。。。うったんBBが右足すっぽ抜けてるね。。

にこちゃんひまわりもありました☆



もうひとつ見つけたけど、にこちゃんっていうより枯れかけで恐怖の笑顔になってました笑

でも今週末にはもう全滅してるはずなので、行けてよかった♪


久々のお出掛けでうったんとっても嬉しそうだった~♪
そんなうったんもみて私たちも幸せな気分になったよ~☆


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

インターペットに行ってきたよ☆パート2!

昨日の夜、父と妹と3人でスペイン料理のレストランに行ってきましたー!


火曜の夜はフラメンコライブ!初めて生でフラメンコをみて感動!


料理もワインも美味しくて素敵な夜でした♪




さてさて、インターペットでの戦利品をご紹介


貰ったもの~~


買ったもの~~



買ったもので撮り忘れてたものがあった!
ジョイント式のカーペットを買いました!


なんと1枚100円!!


34枚買ったら3000円におまけしてくれました♪ラッキー♪


戦利品を撮影しているとなにやら白い影が。。。



怪盗うったん参上!



オモチャを持っていかれちゃいました~~


このオモチャ、うったんがいつもお洋服を買っているIDogさんのもの!
インターペットにもIDogさんのお洋服を着ていったのですが、IDogさんのブースにお邪魔したところ
着用特典でオモチャ・オヤツが選べました^^
全然知らずに行ったからラッキー♪来場特典としてにゃんこの形したお財布(黄色のやつ)も貰いましたよ^^



もうひとつ撮り忘れ><


ヒマラヤチーズスティックも買いました!


Sサイズのものが2本入ってなんと1000円!


お店のかたもコレは絶対お得ですーー!とのこと♪


ずっと気になっていたものだからお安く買えてよかった☆


さてさて、うったんの食いつき具合はーー??



だいぶお気に入りのようで笑



20分ほどで回収しているんですが、取られるのがいやみたいで部屋中逃げ回ります。


このチーズスティックものすごーーーく硬いみたいで、


ガリッガリッ!!
って音がすごい。。


ダックスはあごが強いっていうけど、歯が欠けたりしないかちょっと心配~~。


しっかり見守りながらあげたいと思います。


今までいったペット関連のイベントで一番規模の大きかったインターペット。


残念なところもあったけど、楽しいことがいっぱいでした^^


また来年行きたいな☆



昨日帰ってからけんちゃんにフラメンコみたよ~って言ったら
え?1本足で立ってるやつ?(ジェスチャー付き)って言われた。。


…それはフラミンゴね!!

けんちゃんバカなの!?って思う方はポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

