うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 飼い主のこと
CATEGORY ≫ 飼い主のこと
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

資格

昔から動物が好きだった私


小さい頃の夢は獣医さんになること


でもまぁ、頭がついていかず笑  夢破れたわけですが。


就職活動をする中、ペットに携わる仕事をしてみたいなぁ~


なんて漠然とした気持ちはあったものの、結局はIT業界に足を踏み入れたわけで。


でもやっぱり、いつかは動物に携わる仕事をしてみたい。


思い立ったら即行動!のわたし。


愛玩動物飼養管理士2級の資格を取ってみようと勉強を始めました。


簡単にいうとペットケアアドバイザーみたいな感じのものです。


基本は通信教育で、夏ごろに1度講習会を受け、冬に試験だったかな。


結果は無事合格。


資格を取得したのは3~4年前くらいだったかな?


なのに、何にもこの資格を生かせていない。。


最近1級も受けてみようかなぁって考えてはいるけど


取得したにしても何もできないのなら意味がないのかなぁ。。


わたしは心のどこかで、うににずっとお留守番をさせるのは可哀想って思っていて



うにも連れて行けるような職に転職したいなってずっと思っていて


でも、現実的に金銭面では今の仕事のほうがいい。


でも、ペット関係の仕事もしてみたい。


でも、お金が・・・の無限ループにはまり中。


いつか結婚して、生活が落ち着いたら転職するのもありなのかー。


とにかく、また勉強始めてみようかなー。


うったん今日もお留守番よろしくね!




ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ただいま!

韓国から帰ってきました☆

買い物しまくり、アカスリ、ヨモギ蒸し、屋台料理…


満喫(*´∀`)

パック100枚くらい買ってました(笑)
自分用にもコスメ買えたし大満足♪

うにさんのお土産はこちら!





ちょっと小さかったo(T□T)o
まぁなんとか着れるので良し!(笑)







甘えてきて可愛いです(*´ω`*)
今日はイチャイチャしようね(*´∀`)


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

パスポート

海外旅行は大学生のときに行ったドイツが最後
とっくのとうにパスポートの有効期限が切れていました。

パスポートを取るのは色々書類を集めなきゃいけないしめんどくさーい
とか思ってずっと放置していたのですが

妹が友達からペア韓国旅行の券をもらったとのこと


これはいくしかないでしょ!!


前々から妹と韓国か台湾行きたいよねぇって話していたんです!

がしかし、ここで問題が。
旅行の締め切りが2/6まで。妹は2/1に行きたいと。
私、パスポート切れてるし・・・


急いでパスポート申請の必要書類を調べ、妹にも手伝ってもらい・・・


無事パスポートGet!!




1週間くらいで取れちゃうんですねぇ!
1ヶ月くらいかかるかと思ってましたー

ということで、韓国に2/1~3の2泊3日で行ってまいります☆
乗り継ぎで降りたことはあるけど、観光としては初めての韓国!!


楽しみ過ぎて仕事が手につきませぬ笑

うったん、いいこにお留守番よろしくね!
お洋服とかおやつとかとりあえずなんかお土産買ってくるからね!



おすすめの韓国コスメ・食べ物・エステ・お店などありましたら
初心者のわたしに教えてくださいませ~☆


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

