うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ルナ
CATEGORY ≫ ルナ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

月になったの

今日はルナの初七日


お母さんからメールが来ました。


ルナは月になったよ。だから夜空を見上げるとルナを感じるの


そうだね、ルナは月の女神様だもんね。


昼間は会えないけど、夜は私たちのこと照らしてくれるね


私も寂しくなったら夜空を見上げることにしよう。


ダメだダメだ。また涙が出てくるよ~


ルーちゃん、会いたいよー。


ぎゅ~ってしたいよー。


この1週間、いつも朝3時頃に目が覚めるの。


ルナが亡くなったって連絡が来た3時頃だよ。


その時間、いつもルナのことを思っているよ。


金曜日の夜におうち帰るからね。


おちびちゃんもいるけど許してね笑


次の満月はいつだろう。


ぷくぷくしてた頃のルナみたいにまん丸のお月様がみたいな。







今日は夜空見上げるぞ!

ランキングに参加しています!ポチお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

喪失感

ぽっかり


本当にぽっかりって言葉が浮かびます


心にぽっかり穴が開いてしまって、ルナがこんなにも私の心の割合を占めていたんですね。。


頭に浮かぶのは、パピー時代、大好きなもんちっちのぬいぐるみを抱っこして眠るふわふわなルナ


よく網戸を破って脱走して走り回っているやんちゃなルナ


家の中でかくれんぼをして、私たちを必死で探している楽しそうなルナ


ドライブが大好きで、指定席の助手席に我先にと乗るルナ


花火、雷が大の苦手で狂ったように家具を引っかき、噛み、破壊するルナ


お母さんのことが大好きで、ストーカーしてるルナ・・・



なーんだ、苦しんでいるルナは全然いないんだ。


最後、ルナの横にお花をいっぱい並べているときに太陽の光がぶわぁってルナを照らしたんです。


最後まで綺麗で可愛くて凛としていて、親孝行だったルナ


ルナは幸せに虹の橋を渡ろうとしているんだよね。


でもね、残されたお母さんが少し心配です。


たぶん今も泣いているよ。


お母さんが早く元気になるようにルナも見守ってあげててね。










ダックスのカテゴリーに属しているのに、ルナの記事ばかりですみません。


うには、動かなくなってしまったルナが怖かったみたいで全然近寄りませんでした。


なにかいつもと違うということ察してしたんですね。


その代わり、ルナが使っていた毛布の匂いを何度も何度もクンクンしていました。


元気いっぱいのうにがいたずらするので、私たちはすこし気がまぎれます


小さいうにを抱っこしながら、お姉ちゃんは夜な夜な涙を流していました。


うにはルナの代わりにはなれないけど、うにの姿をみて少しでも元気になれたらいいな



あっ、不細工寝顔うったんだ!(笑)

これはダメでしょ!(笑)

ランキングに参加しています!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お別れ

本日2/21(金)15時20分ルナとお別れしました。


考えた末、会社は休みルナと過ごすことを選びました。


昨日も今日も、ご近所の方々、担当の獣医さんが会いに来てくれて、たくさんのお花を持ってきてくださいました。


「寝てるみたいに綺麗な顔」


「ルナちゃんは幸せだったよ」


皆さんそう言ってくださいました。


火葬する際、たくさんのお花に囲まれて


ルナはとっても可愛かった


運ばれて行ってしまう時、すごく悲しかった


涙が止まらず


この期に及んでも、ルナはまだ生きてて起き上がるかも



なんて考えてしまいました。


でも、お骨上げをするとき


斎場の方が丁寧に説明してくださって、


「あー、これでルナはもう大丈夫だ」


って思えました。


残っている骨さえ愛しくて。


お家に連れて帰ってきて、仏壇を作り、お花を飾るとここにルナがいるって安心できました。


もう、あの温かい体を抱き締めることが出来ないけど、ルナは私たちのそばにいてくれます。



家族で夕食を食べに行って、ルナの話で盛り上がり


あんなことあったね!ルナってほんと面白いね!


なんて、笑って話せました。



ルナ、たくさんの幸せをありがとう
あなたに会えて本当に幸せだったよ

ルナ大好き



ルナの最後の写真を載せます。
苦手なかたはスルーしてください。








































ルナ、またいつか会おうね!
その時までもうちょっと待っててね!



ルナは幸せだったかな?
あたしは幸せだったよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

可愛い可愛いルナ

始発の電車に乗り、実家に着いたのは朝6時頃


ルナ、本当に寝てるみたいな穏やかな顔をしてました。


「ルーちゃん、ただいま!遅くなってごめんね。帰ってきたよ」って


言ってもルナは尻尾を振ってくれない。


もう体は冷たくなってきていて、


でも目の錯覚で毛布をかけてあげているお腹が


呼吸するように上下して見える


ルナ、本当は寝ているだけなんだよね?


早く起きて!尻尾ふってよ!


ルナがいなくなるなんて。。。信じたくないよ。





私が家に着いてからすぐ近所の方々が、ルナに会いにきてくれました。


みんなルナのために泣いてくれました。


みんなに愛されて、大事にされていたんだね。


明日、ルナを火葬します。


本当はもっとずっと一緒にいたい。


でも、そういうわけにはいかないもんね。


私は火葬に参加できません。


今日も朝駆けつけて、滞在3時間ほどで会社に向かいました。


なんで、こんな時に会社に行かなきゃ行けないんだろう。


でも、私が働かなければうにがご飯たべれないもんね。


ルーちゃん、今日の夜また帰るからね。


今日はずっと一緒にいようね。


ルナに似合うお花を買って帰るからね。


うにも連れて行くよ!おちびちゃんにもお別れさせてあげてね。


早くおうちに帰りたい


ルナに会いたいよ




ルナが旅立ちました

AM3時頃、ルナが旅立ちました。


14歳4ヶ月


最後の最後までルナはいいこでした。


始発で実家に戻ります。


まだ実感が湧きません


寝てるだけかも。





よく舌チロしながら寝てたなぁ



早く会いたい



プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

