うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一人カフェ

ご近所のカフェで一人ご飯

もちろんうにも一緒♡♡

新横浜の滝のあるところです(*ゝω・*)ノ
今日は寒いのでテラス席だれもいません(笑)

電気毛布を持ってきていただいてポカポカです☆

ホットワインとサツマイモのニョッキを頂いています



おいしーーー(≧∇≦)b


うにはここの店員さんが大好き♡



来てくれるのを待ってますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
しっぽブンブン(笑)

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

まだまだパピッこ??

現在8ヶ月のうに。

食が細く、ちょっとスリムな体型
現在3.5キロくらいかな。←ぜんぜん測ってない。

なかなかご飯を食べてくれなくて心配しましたが
いまはカリカリ+キャベツとささみで残さず食べてくれるようになりました!

性格は、甘えん坊で気が強い
順応性はあるみたいであんまり物怖じしない子

そして人が好き、子供も大丈夫!むしろ小さい子大好き!!って感じで
しっぽブンブンでペロペロしにいきます。

わんちゃんも興味あるんだけど、ガツガツ来る子はちょっと怖いみたい
でも、最近は上手にご挨拶できるようになってきたよ~!

ダックスはよく吠えるって聞いていたけど、
ほぼ吠えません。たまーーーに小さく「わふっ」っていうくらい(笑)
でも、甘え鳴きが・・・
よくピーピーいってます。大人になったら鳴かなくなるのかなぁ。。

トイレもほぼ完璧!
でも、たまに私のお布団におしっこするときが

実は昨日もやられました。。

どうやら相手にしてもらえないときの腹いせでやるようです。。
昨日は私がお風呂に入っていて覗きにいってもなかなか出なかったのが気に食わなかったみたい。。



うににも感情があるもんね。。

お留守番が長いからなるべく一緒にいてあげたいんだけど

お風呂くらいゆっくり入らせて~( ;∀;)

今日からはお風呂のときはケージに入っていただこう。。

明日はうったんの自由が丘デビュー♪
職場のお友達とランチしてきます☆

名前の由来

はじめて会う方になんてお名前ですか?
って聞かれて「うに」です。って答えると

「えっ!?ウニ??」

と笑われたり、驚かれたりします(笑)

そんなうったんの名前の由来はね、


突然ひらめいた!!



私:「うに」って、響きも可愛いし呼びやすかも!

けんちゃん(彼)に相談したところ、

けんちゃん:「うに」って可愛いじゃん!いいね!!


ってな流れで決定したわけですが後日突然ひらめいた理由が判明!



~~お迎え数日前~~

犬の名前何にしようかなーと悩んで妹に相談した時のこと

妹:「あたしunicoのソファー買ったんだー♪だからunicoって名前にしたら?」

私:「えー、やだよ~。unicoって変じゃん。」

妹:「可愛いとおもうけどな~」


~~お迎え当日~~

妹:「結局名前なににしたの?」

私:「うにだよ!」

妹:「あたしが言ったやつじゃん!」

そう、わたしは妹とのやりとりをすっかり忘れて突然ひらめいたと思い込んでいたのでした。。



えへへ(笑)

最近は説明するのめんどくさいから色がウニに似てるので!と言っています(*´ω`*)

そんなこと言ってたら綺麗なクリーム色だったのに、どんどんウニ色に近づいてきた。。今じゃ立派なウニ色(ゴールド)です♪←血統書はクリーム

驚かれるけどいつも最後に「可愛い名前ね」って言ってもらえるもんね♪

NEWベッド

うにのベッド

初めてのベッドはドーナツ型。


丸まって寝たり、あご乗せしたり
かわいい!!




でもこんな風に寝てたのは最初だけ~

今ではこんな感じ


かわいくな~い


そろそろ冬用ベッドを買ってあげなくては…
ということでnewベッド!


お布団みたいで可愛い☆
もぐって寝てくれるといいなぁ



いじめないでね・・・(´д`|||)

包まれて

お風呂からあがって部屋を見る


うったんいない!!

あっ…



お鼻でてるよー!




今日も一日ありがとう

おやすみなさい(>ω<)/。・゜゜・

紹介

うったんとの出会いを書こうかなと思いましたが、まずは実家の可愛い妹を紹介します♪

ゴールデンの女の子ルナ


私は3姉妹の次女、ルナは一番下末っ子(四女)。
ルナが来たのは私が中1か中2の頃

ずーっと、伏せをして上目遣いで様子を伺っていて吠えることも鳴くこともなく、思い描いていた犬とはだいぶ違うんだなと思ったのをおぼえています。

そのうち、家にも慣れてイタズラだらけで困らせられました(´д`|||)

いまは立派なおばあちゃんレディになりました(*´ω`*)
のんびり屋さんで優しい子です。

いまは実家を出て一人暮らしをしているのでなかなか会えないけど、
ルーちゃん、少しでも長く一緒にいてね。

はじめまして!

はじめまして!
いろいろな方のブログを拝見して、やっとブログを始める決意が出来ました(*^^*)
ブログ初心者なので色々失敗もあるかと思いますがよろしくお願いします☆

さて、さっそくうちの子の紹介!




名前はうにです(*´∀`)
ダックスの女の子☆得意技はちゅー(*´ω`*)
毎日12時間のお留守番を頑張ってくれてます!

これから、うにと一緒に過ごす何気ない日常を綴っていこうと思いますのでぜひ覗いて行ってくださいねU^ェ^U
プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

