うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やったーーーー!

ちょっと更新の間があいてしまいました。。
平日ってブログのネタがあまりなくて。。

昨日は妹が泊まりにきました。
はんちゃん(妹)のことが大好きなうには大興奮(笑)

しっぽブンブンでペロペロ攻撃を仕掛けてました。

今朝もはんちゃんに遊んで欲しくてずっとちょっかいだしてたら怒られてた(笑)
でも、うにはめげないのでずっと鼻パンチしてましたよ~~。
なんてうざいやつなんだ(笑)


↑プティシアンで撮っていただいた画像です




うにネタではないのですが、嬉しいニュースがありました。
けんちゃん(彼)が公務員試験に合格しました!!!
今年の1月に会社を辞めて、ずっと勉強してたんです。
この一年、本当に長かったー。。

これですっきりいい年が迎えられそうです☆
けんちゃん、本当に一年お疲れ様、そして本当におめでとう☆



ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

朝んぽ

今日は小・中学の同級生女子4人で真ん中バースデイしてきました

予算を決めてみんなでプレゼント交換!
私はRMKのクリスマスコフレを貰いました♪
キラッキラで可愛い(*´ω`*)






今朝、けんちゃん(彼)が朝からバイトだったので、駅まで一緒に行ってそれから岸根公園までお散歩してきました。

しかし、さっむーーい!!

池には氷が張ってたし、霜も降りてました。
2時間くらいお散歩してたらもう体が冷えきっちゃって…。
うにも霜の降りてる芝生を歩いていたから寒くなった見たいで、最終的には抱っこして帰りました(笑)

もうちょっと暖かい格好させてあげれば良かった。そして私も。。
急いで家を出たから素足



家に帰ったあとはうにと一緒に二度寝しました。結局起きたのは13時くらい。
うには14時くらい。
お寝坊うったんです(笑)

週末はあっという間に過ぎちゃうなぁー。
明日からまたうったんのご飯代を稼ぐために頑張って働きます!!


うにはお留守番よろしくね☆



ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ツリー見てきました☆

昨日の夜は、お化粧も落とさず22時くらいに寝てしまったー!
2時頃に起きてお風呂入りました。
もうお肌の曲がり角なのでしっかりケアしなきゃなーと思いつつ…。
眠気に勝てないー( ;∀;)


今日はゆっくり寝てすっきり!
15時くらいから動きだし、
まずは近くの岸根公園でお散歩♪

あんまりわんちゃんに会えなくて残念。。
でも、芝生を走り回ってうにが楽しそうだったからよかった♪

そのあとは横浜に移動!
向かうはベイクォーター♪

なぜかというと、いつもブログを拝見しているメル、ロコモコ丼ちゃん家がベイクォーターにいくとブログに書いてあったから(笑)

もう、すごいファンなんです(笑)


でもね、見つけられなかった( ;∀;)
残念(T_T)



でも、ベイクォーターのツリーはキレイでしたー!
ツリー下の小さいお家が可愛かったー(*´ω`*)



うにさん、相変わらずお外ではお座り、待てが出来ず。。

ほとんどぶれてるー(´д`|||)

練習しなきゃー!


ツリーを見た後はジョーカーにうにを預けて、スカイビルの回転寿司に行ってきました☆すごい並んだけど満足( ´∀`)


ご飯のあとはうにを迎えに行って、ベイクォーターのマックでコーヒー♪

うったんはブランケットに巻いて抱っこ!


寒い時期はイルミネーションが綺麗でお出かけが楽しい♪
次は、宮ヶ瀬と昭和記念公園のイルミネーション見に行くぞー(*´ω`*)


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お留守番の結果

昨日の脱走を踏まえ、
帰宅早々にケージ周りのフェンスを撤去

けんちゃん(彼)がなんかごちゃごちゃ言うのを
黙らせ黙々と撤去作業。

夜、一緒に寝てたのをやめケージ内で寝かせる。

何時か分からないけど、夜中にきゅんきゅん鳴く。。
けんちゃん(彼)は鳴いてたことに全く気付かなかったそうで。。。
男の人ってそんなもんなのかな( ̄△ ̄)


今朝はお散歩に行って疲れさせる。
家を出る前にコングにおやつを詰めて出る。



今の私に出来ることはこれくらい。



うにのきゅんきゅん鳴く声がつらい
うにもつらいよね(´;ω;`)


もう9ヶ月だし、今からでは遅いのかなぁ。
ネットで分離不安の症状を調べると当てはまることもあるし。


どうしたらいいんだろう。。





。:゚(;´∩`;)゚:。


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

脱走犯

今、けんちゃん(彼)からLINEが来て
うにが脱走していたとのこと。

被害はゴミ箱ひっくり返しと雑誌をびりびりに破いてたくらいで
おしっことかの粗相はしていないとのこと。

証拠写真は撮ってなかった。。。。。


うにのお留守番スタイルはケージの周りを
フェンスで囲うスタイル。

最近このフェンスをよじ登って脱走するようになったので
上にもフェンスをして屋根にしたのに・・・

脱走犯めっ!!


明日からケージに入れて扉も閉めよう。。

もともとは扉も閉めていたんだけど、
それだとうんちプレス←お掃除が大変なの。。
するので周りを囲うスタイルにしたのに。。


家に帰ったらフェンスの撤去作業です。。

うったん、分離不安なのかなぁ。。

お留守番

昨日は高校の同窓会&忘年会。
20人以上集まって、先生も来ていただき楽しい時間を過ごせましたー♪

卒業して10年くらい経つけど、みんな変わってないー!
でも、だんだん既婚者が多くなってきて嬉しい反面ちょっとうらやましいです。。



うったん、平日は12時間くらいのお留守番
定時に仕事を終えてダッシュで帰っても帰宅は19時くらい
甘えん坊のうにには辛い時間だろうな。。

朝、家を出る20分くらい前にはケージにいれるんだけど。。
「きゅーん、きゅーーーん」と

この世の終わりかと思うくらい鳴くんです。。


あまり目を合わせないほうがいいと本に書いてあったので、
おやつをあげてそのまま家を出ます。


一時期、スカイプをつないで家をでた後のうにを観察していたんだけど
なかなか鳴きやまないうにの声を聞いていると
胸が張り裂けそうになるくらい辛くて。。

会社に着くころには眠ってるんですけどね。。


お留守番させないのが一番だとは思うけど、、、
大きくなったら鳴かなくなるのかな。。

うったん、毎日ごめんね。




お休みの日はいっぱい一緒にいれるからね




ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なんで見るの?

うにはよく私を見つめてる

なにもしてないし、どこも行かないよー。



お水飲んでる時くらい見つめないで(笑)


でもね…

いまは私より夢中なものがあるみたい


そう、Amazonさん

うにー

こっちみてー




さて、掃除しなきゃ( TДT)

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

帰宅

昨日の夜は、うには相当疲れてたみたいでお姉ちゃんや妹に抱っこされて、起きてたいのに眠気に勝てず、船こいでましたが、結局寝てました(笑)

写真とっておけばよかったー( TДT)


実家から戻ってきました。
夜に帰ると寂しくなるから
中華街に出掛ける妹と一緒に11時くらいに家を出て、お昼には新横浜に着きました。

今日はけんちゃんもいないから一人。。


寂しいー( ;∀;)


リーガルハイ見ようかと思ったのに、けんちゃんにタブレットを奪われたままだし。

今日はゆっくりお風呂に入って早めに寝よう
うにはケージの中に入れとかなきゃだな。



寝ているうったん、起こしたら不細工(笑)





ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ドッグカフェで素敵な出会い

寒くなる寒くなるって天気予報では言ってたけど
あまり昼間寒くなかったなぁ。。

昭和記念公園行けたかも・・・
と少しがっかりしながらも行ってきましたPetit Chien

店内に入るとスタンダードプードルが3頭、
オールドイングリッシュシープドッグが2頭で
大型犬がたくさんいました。
あとはチワワとピンシャーでダックスちゃんは1匹もいなくて(>_<)

けれど、素敵な出会いがありました

お隣の席に座ったイケワンのチワワくん。


お名前を聞いてみたら
なんと!!

「うに」君でした!!

飼い主同士もびっくりしてしまいました(笑)

一緒に写真も撮らせてもらいましたー!
かっこよく撮れてなくてごめんなさい。。




クリスマスの撮影台も可愛かったー!
大きいツリーもあって素敵☆







うにがなかなか待てができなくて。。
お家だと出来るのに外だとダメだなぁ。。
もう1回きちんとしつけをしなければ!
でも、吠えずにいい子にできたから良かった♪♪

一週間後にブログに撮っていただいた写真がアップされるみたいなので楽しみ!
また一緒にお出かけしようね☆

ドッグカフェの後はけんちゃんにうにを預けて
ネイル&美容院行ってきました☆
ついでにお買い物もして充実した土曜日を過ごせました!



明日は新横浜にもどらなくてわー。
もう何回も経験しているのに
帰るときは寂しい気持ちになってしまう。。



ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

実家にて

なかなか体調が良くなりません。。
もう歳かな(*_*)


今日は1か月ぶりに実家に来てます!
やっぱりお母さんの料理は美味しい(*^^*)

いっぱい食べすぎちゃいました笑
やっぱり実家はいいなぁー
久しぶりに家族全員そろって食事ができました♪


実家といえば、ゴールデンのルナはうにのことが気に入らないのか
わんわんしてます。。

14年間みんなの愛情を一身に受けていたから
突然ちびっこがやって来たのが気にくわないんだろうなぁ。

一方、わんわん吠えられてるうにはルナのことが大好き。
でも正面からは近づけないので、後ろからそろりそろりと近づいては


「う゛ーーーー、ワン!」

と威嚇されてます笑
でも、めげずに近づいてます笑

きっとそのしつこさが嫌なんだよ。。



週末は気温が下がって寒いみたいですね。。
本当は昭和記念公園に行く予定でしたが、
寒さで風邪がひどくなったら大変なので
明日はPetit Chienに行こうと思います☆

Petit Chienはうにのドッグカフェデビューの場所
撮影台がクリスマス仕様になってるみたいだから
写真撮るのが楽しみだなぁ♪


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

