うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2013

あと数時間で2013年も終わりですね

2013年4月の終わりにうにを迎えいれてから早8ヶ月
うにと出会ってから色々ありました。

家に来た時は本当に小さくて、とても可愛くて
よちよち歩きのうににとても癒されました。
それと同時にしつけにも悩みました。

最初はあま噛みがひどく、手はずっと傷だらけ。。
トイレもシートでの成功率が7割くらい、ラグでおしっこしまくり。
いまでは、ほぼ100%トイレシートでしてくれます。食糞は今まで1度もなく助かります。下痢も今まで1回もしてません


夜泣きもよくしててほとんど寝れず
フラフラになりながら仕事して、帰宅してよく寝るようにと
2時間以上のお散歩に出掛ける。

それでもなかなか寝てくれず。。
もう育犬ノイローゼ状態で、インターネットで対処法を調べる毎日。

対処方法を調べていくなかで、みなさんのブログに辿りつきました。
最初は月齢の近いブログを読みあさり、みんな同じことを経験していることに安心し
私だけではないし、うにも立派に成長している証拠なんだと思えるようになりました。


そしていつしか「わたしもブログを始めてみよう!」と思うようになりました。
このブログを見ている誰かのお役にたてることがあればなと。。
私のブログが役に立っているかはわからないけど(笑)

ということで、新しいことを始めた2013ねんでした!!

最後はうにの成長過程

パピッ子うったん
可愛いーーー


ちょっとずつマズルがながくなってきました
お散歩デビューは横浜でした。


歯の抜け変わり
なぜかこの頃は産毛がモヒカンみたいになってた(笑)
あと新幹線にのって長野にも行きました



伊豆に旅行にいきました。
この頃のブームはけんちゃんの靴下を咥えること(笑)


顔つきがすっかり大人になってきました



もうすぐ10ヶ月のうに
2014年もいっぱいお出かけしていっぱい楽しい思い出つくろうね☆


いつも「うにの軍艦巻き」ご覧いただきありがとうございます。
まだブログの使い方がよくわからず拙いところもありますが
来年も見て頂けたら嬉しいです☆来年もよろしくお願いいたします♪

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

年末その2

残すところ今年もあと1日

昼間のお散歩♪


ルンルンで走り回ります
田舎は道が広くて走りやすいのです


ルーちゃんは相変わらず可愛いです


明日は我が家でお餅つき

そうそう、今日彼と私のお母さんと3人で話していて、我が家はお餅に納豆をつけて食べたりするんだけど、彼はお餅と納豆は一緒に食べたことないらしい。

我が家だけの食べ方なのかな?



ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

年末

昨日からお休みに入りました~♪
9連休!嬉しい(*´ω`*)

金曜の夜から実家に戻ってきてます

ルナとうにの再会


ルナも慣れてきたみたいであんまり吠えなくなりました!

お散歩も一緒に行きます☆


テンションが違い過ぎる(笑)



ルナ、少し体調が悪いみたいで心配です
もう、14歳なので寒さに弱くなってるかな。。
お母さんが色々工夫して作ってるご飯もほとんど食べてくれません



早く暖かくなってほしいな
ルナが元気に新年を迎えられますように


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

初めての…

今日はイブですね(*´ω`*)
皆さん、いかがお過ごしですか?

今年は、クリスマスプレゼントもクリスマスディナーもありません( ;∀;)
1年無職の彼はお金がないのです…。

なので、今年はお家でご飯
グラタンとLAWSONのうちカフェのいちごタルトです!



うったんには少しいちごをお裾分け☆
初めてのいちごです(*´ω`*)




けんちゃんにもおねだり


いちごお気に入りみたいで、大興奮でした☆

来年のクリスマスはプレゼントとディナーがあるといいぁー(笑)

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

日産スタジアム

連休最終日
曇り空で寒い(´д`|||)

温かい紅茶とお弁当を作っていざ近所の日産スタジアムへGoー(*´∀`)

芝生で走り回るうったん
楽しそう☆





新横浜公園のドッグラン
入会しようか迷うけど、ちょっと高い…

芝日いっぱいあるし、必要ないかなぁ。。

2時間くらいお散歩して体が冷えきっちゃったので帰宅!

温かい紅茶を持って行って良かった~

明日から仕事!
年末まであと少し頑張るぞ!

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

クリスマス

連休2日目、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってきました

駅降りた時点で人がすごいー(´д`|||)
うったんは歩いたら踏み潰されると思いずっと抱っこ

寒さ対策にトレーナーとダウンを着せてたのに寒くてブルブル震えるうったん

赤レンガもすごい人!!!
とりあえず写真撮って、ソーセージ食べて退散!ホットワイン飲みたかったけど行列が長すぎて断念( TДT)



寒さに震えるうったんとけんちゃんのためにドッグガーデンカフェに移動

店内最後の1席に座れたー!
暖かい(*´ω`*)

パンケーキと塩キャラメルラテとザクロティー


うったんにはハンバーグを頼んだけどあまりのがっつきで写真撮れず

最後にランドマークタワーのツリーを見て帰宅しましたー!ディズニーとコラボしてました



帰宅後はうったんをお風呂に入れてふわふわ(*^^*)


あっ、今日うったんの写真撮ってない…



今日は日産スタジアムに行くぞ!いっぱい写真撮って撮るぞ!

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

頂き物

昨日のららぽーと横浜までのお散歩
うったんルンルン(*´∀`)♪



お散歩が嬉しすぎてテンション上がりまくり
途中寄り道ジュース買ったり、大判焼き買ったりしながらも1時間程度でららぽーとに到着!

早速ジョーカーに入店
プラプラしてるとロイヤルカナンのお姉さんに声をかけられたくさん試供品頂いちゃいました♪
ちょうどフードの切り替え時期だったので嬉しい(*´ω`*)

今食べているフードもロイヤカナンなので引き続きロイヤルカナンにしようかな(*^^*)

うにの食器置きを作ろうと思い、こちらを作成☆



DIY女子(*´∀`)♪←妹に言われた(笑)

2時間ほどウロウロして、帰りは電車で帰ってきましたー。もう歩けない

帰宅後、けんちゃんとうったんは仲良くソファでゴロゴロ
うったんの生意気そうな顔(笑)




久しぶりのお散歩で爆睡うったん


今日は夕方、赤レンガに行く予定♪
引き続き良い休日をお過ごしください


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久々のお散歩!

3連休初日!
久しぶりに晴れてるー(*´∀`)♪

なにも予定がないのでとりあえず歩いて、
ららぽーと横浜まで行ってきます☆
1時間くらいかな♪



よい休日をお過ごしください(*´ω`*)

捕獲!!

捕ったどーーー!

うったんうさぎ




うったんでイタズラ(*´∀`)♪

おやすみなさい☆

特訓中

昨日・今日と寒いですね
雪は降らなかったみたいですが、冷たい雨が降り続いております。

よし、今日のご飯はキムチ鍋だ!←簡単にできるから(笑)


雨の場合は、うったんのお散歩お休みです。
今日もお散歩に行けないのでうったんのハウス特訓!

引っ張りあいっこからのーーー


ちょーーだい!!


いいこねー♪

ハウス!!




お座り!待て!!


よしっ!





という感じでハウスに入って待てしたら、
遊んでもらえるよーいいことあるよーと教えています。

特訓のおかげか昨日の夜、うにが自らケージに入って寝てくれました!!
初めてのことだったので感動!
今まではソファや私のひざの上、カーペットの上で寝ようとしてました。

30分くらい寝たら、起きて私のひざで寝ていたけど
でも、うにからしたらすごいこと♪

少しずつでいいから成長していこうね☆

明日はお散歩行くぞー!!
ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

