うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

飲み会

実家から帰宅して
新横浜に着いたのが11時頃


リビングのドアをあけたら
うにが「あれ?もう帰ってきたの?」 っていう顔で見てました。

お留守番出来るようになってきて嬉しい(*´ω`*)



一緒にお昼寝もしました


マズルが長いねー


今日は夜から渋谷で高校の飲み会でした!
誰が来るかほとんど聞いてなくて行ってみたらほとんど知らない人!
なぜかサッカー部の新年会のメンバーに入ってました。
私立で学年で13クラスあるので知らない人がたくさんいます

でも、楽しかったー(*´ω`*)
学生時代に仲良くなくても大人になったら話せるものですね(笑)

帰宅したのは日付またいだ頃だったけど、充実した時間を過ごせたのでまた明日から仕事頑張れそう!

明日からまたお留守番よろしくね!




ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

元気かな?

実家に帰ってきてます

うったんと離れて1泊って初めてかも
けんちゃんが見ててくれるし、大丈夫だとは思いながらもちょっと心配

うったんに会いたーい!!



さて、ルナの様子

最近薬が効いているのちょっと食欲が戻ってきました!!

少しでも栄養価が高くて、体にいいものをと思ってポチったもの



左がヤギミルク、右がスキムミルク・ホエイパウダー

ヤギミルクはぬるま湯に溶かして飲ませてみたら喜んで飲んでくれました(*´ω`*)

ホエイパウダーは、大さじ1杯をご飯に振りかけて食べさせました!
ホエイは栄養価が高く、必須アミノ酸を全て含み、吸収率が非常によく、体力増強に役立つ成分を多く含む栄養補給食品だそうです。





やっぱり食事って大事ですね
ご飯を食べれるようになってから
目に輝きが戻ってきました

お散歩もしっかり自分の足で歩いて行ってくれます




可愛い可愛いルナ
来週も帰って来るからね

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夕方散歩

健康診断の後、直帰したため早く帰れた昨日

夕方散歩してきましたー♡
普段は夜しか行けないもんね。。




クンクン。
誰のにおいかなぁー?




ん??どうしたの?






この後、わん!!!と鳴いて逃げて行ったうにさん
珍しく外でわんしたからびっくりした!!
ねこさんの勝ちー



15分くらい歩いて岸根公園に到着した頃には日が暮れてたー(´;ω;`)
お友達も全然いなくてうったんこの通り。



でも、めちゃくちゃ走り回って楽しそうでしたよ♡しっぽあげあげ(笑)

それにしても、日が落ちるととっっても寒い!
急に気温が下がって家に帰る頃にはブルブルでした


走り回って疲れたのかすぐに寝ようとするうったん




はい、すみません。。


【お留守番メモ】
自宅を出てすぐ泣き止み、寝ていた様子
12時頃1回起きて、5回くらいきゅんきゅん鳴きそのあと寝る。
その後、帰宅するまで寝ていた様子




今日はルナに会いに泊まりで実家に行ってきます!
うったんはけんちゃんとお留守番です

いい子にしてるんだよー!


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

健康診断

うったんではなく私の!
健康診断に行ってきましたー。

婦人科検診てなんて恥ずかしいんでしょう…(/≧◇≦\)女医さんでも恥ずかしいよね。。


血液検査のとき、注射針めっちゃ見てしまう

結構私の血の色綺麗じゃん

とか思ってしまうー(笑)

お腹空いたので早くご飯食べたいし、カフェとかでゆっくりしようかなと思いましたが

なかなか、太陽が出ている時間にうったんのお散歩にいけないので寄り道せず帰宅中です!
京浜東北線暑い(´д`|||)


岸根公園にでも行こうかと思います☆




うったん、もう少し待っててね☆

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お留守番の成果

毎日10時間以上のお留守番のうにさん

家を出る20~30分前にはケージにいれて、ガムをあげて、おもちゃいれてお留守番準備完了

ここからきゅんきゅん鳴きの嵐

きゅーんきゃーんきゅーーーん

ケージ内をうろうろしながら鳴き続ける

毎日毎日、ごめんねと思いながら仕事に行ってました

で、2日前からボイスレコーダーでうにの様子を録音してみました


帰宅してからけんちゃんと一緒に聞いてみると



なんと、家を出て5分くらいで泣き止んでいる
1日目に至っては、私が家を出た直後に静かになってる



あれ?

うにさん、静かじゃないですか

あれ?

いつの間にかお留守番出来るようになったの…?

昨日の録音では私が家を出て5分後くらいに泣き止み、その後10時間は静かにしていたみたい


18時頃になると私がそろそろ帰宅するのが分かるのかちょっときゅんきゅんしていたけど


分離不安気味かなって心配していたけど、
成長とともによくなってきているのかも。





うにさんいいこ!!!

今日もお留守番よろしくね!

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちびうに

相模原の行方不明になってた女の子、無事に保護されましたね!
本当に無事で良かった!
親御さんも一安心ですね


さて、うにがブリーダーさんのところにいた頃の画像を見つけました☆

生後1ヶ月ちょっとのちびうに






きゃわいい(*´ω`*)

それにしても、色が違いすぎる(笑)
この頃はしっかりクリーム色ですね(笑)

今はすっかりうに色ゴールド



ちびうにに癒されながら今日も一日頑張るぞ!

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

だらだら~

神奈川県相模原市で小学生が犬のお散歩にいったまま行方不明になっています。

実は私の地元で本当に近いところです。

変質者もよく出るし、田舎なので結構暗いし、人通りが全くないところもあります。

一刻も早く、無事に帰ってきて欲しいです



さて、昨日のうったん




日曜のおでかけで疲れたのか一日中ごろごろ
というか、爆睡

ずーーーーっと寝てました

起こしても、3分後にはこっくりこっくり

私も一緒にだらだらして過ごしました(笑)

今日からまた、一週間仕事がんばるぞ~o(`^´*)



ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ペット博2014横浜

行ってきました!
ペット博2014横浜!!

15時から行ったので、賑わいのピークは過ぎていたようです…。
ですがたくさんのわんちゃんに会えました(*´ω`*)

でも、ダックスちゃんは少なかったかな

うにとそっくりなダックスちゃんがいました!
興奮して写真撮るの忘れたー(´д`|||)
色んなダックスちゃんと会って思ったことは

うったん

足みじかっっっ!!!!!そして顔ながっっっっ!!!!

同じ犬種でこんなに違うとは。


会場内をぐるぐる回って、お洋服見たり、馬肉を初めて食べてみたり、色んな人に触ってもらったり、抱っこしてもらったり

あ~、楽しかった(*´ω`*)

また、来年も行きたい♪

唯一撮ってた写真
ブレブレですが(笑)

900グラムの超ミニミニチワワちゃん
抱っこさせてもらったらものすごく軽かったー!


ペット博のあとはベイクォーターまでお散歩!

うにはevoldogさんで預かっていただきました!

初めて利用したのですが店員さんの対応がすごく丁寧でまた利用したいと思いました(*´∀`)

預かり中の写真
トリマーさんのわんちゃんと一緒に撮っていただきました☆
預かり中の写真をTwitterに載せてもらえます☆





うにを預かってもらって、私達はご飯を食べに行きました
ビール飲んで満足ー(*´ω`*)



今日一日楽しかったなぁ♪
うったんは電池切れで爆睡中!


明日は何しようかなー?(*´∀`)

病院にいってきました

ルナの検診のため、病院へいってきました。

結果から言うと悪性の腫瘍

肝臓ガン

腎臓にも転移していました


肝臓は正常に機能しているのは20~30%程度
腫瘍がとても大きくなっているとのこと。


ガンと聞いて

ルナがいなくなってしまうと思いました
涙が目に浮かんできました

でも幸運なことに、痛みはないだろうと。

もう14歳だし、苦しい思いはさせたくない。
というのが家族の思いでした。

血液検査の結果、癌だけではなく
低血糖、貧血、あとは低蛋白(もっとちゃんとした名前でした)

先生はほぼ付きっきりで3時間もルナを診てくださいました。


色々説明を聞き、私達の出した結論は抗がん剤を使うこと。
抗がん剤といっても癌を無くすためではなく、進行を遅くするのが目的です
副作用は出ないみたいです

まずはこれ以上体重を落とさないため
ご飯を食べさせる
食べることによって、血液検査の結果を少しでも改善させる


ルナ、もう少しだけ頑張ろう
もう少しだけでも長く一緒にいさせて

3連休

明日から3連休ー!

うにさん何しようか?



うん、ごめんね。
けんちゃんとお留守番しててね



ルナのこと大好きだもんね
ルナが元気になったらまた一緒にお散歩いこうね。


あっ、日曜はお出掛けだよ!
ペット博横浜に行こうね(*´ω`*)

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

