うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

資格

昔から動物が好きだった私


小さい頃の夢は獣医さんになること


でもまぁ、頭がついていかず笑  夢破れたわけですが。


就職活動をする中、ペットに携わる仕事をしてみたいなぁ~


なんて漠然とした気持ちはあったものの、結局はIT業界に足を踏み入れたわけで。


でもやっぱり、いつかは動物に携わる仕事をしてみたい。


思い立ったら即行動!のわたし。


愛玩動物飼養管理士2級の資格を取ってみようと勉強を始めました。


簡単にいうとペットケアアドバイザーみたいな感じのものです。


基本は通信教育で、夏ごろに1度講習会を受け、冬に試験だったかな。


結果は無事合格。


資格を取得したのは3~4年前くらいだったかな?


なのに、何にもこの資格を生かせていない。。


最近1級も受けてみようかなぁって考えてはいるけど


取得したにしても何もできないのなら意味がないのかなぁ。。


わたしは心のどこかで、うににずっとお留守番をさせるのは可哀想って思っていて



うにも連れて行けるような職に転職したいなってずっと思っていて


でも、現実的に金銭面では今の仕事のほうがいい。


でも、ペット関係の仕事もしてみたい。


でも、お金が・・・の無限ループにはまり中。


いつか結婚して、生活が落ち着いたら転職するのもありなのかー。


とにかく、また勉強始めてみようかなー。


うったん今日もお留守番よろしくね!




ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久々!新横浜公園

土曜日に新横浜公園に行ってきました♪


空気は冷たいけど、陽射しがあったので


歩いてるとぽかぽかになるぐらいでしたよ(*´∀`)


まずは腹ごしらえにフレッシュネスバーガー!


うったんはキャリーに入っててもらいました







シュリンプバーガー美味し(*´ω`*)


食べ終わったら公園に移動~!
うったんの格好マリオみたい(笑)




うったん芝生で大興奮!





走り回って最後はこんな感じ(笑)







この満足そうな笑顔見たら


花粉症つらいけど公園来てよかったー!って思いました(笑)


お家に帰ったら爆睡!




心配してた他の犬に対しての吠えですが、


今回は小型犬~大型犬と会ったけど全然吠えませんでした。


んー、やっぱり相手が興奮してたからうにもほえたのかなぁ。


もうちょっと観察してみないと!


さてさて、次はどこに行こうかな(*´∀`)


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

頂いた石鹸を使ってみたよ☆

前記事でも書きましたが、


Everyday こむぎ色。あずき色。のくるみんさん手作りの石鹸が当選しました☆


よし♪シャンプーするぞ♪


まずはお湯の中で体を温めまーす!




石鹸を泡立てまーす!


泡立てネットを使用しました!



あわあわうったん



後ろに写り混んでるぐちゃぐちゃは見えなくなーる(催眠術)

ぺろん!


ごしごし、ごしごし。

シャンプー後はキシキシするが、乾かすとふわっふわになるみたいなので


リンスなしで終了!



ドライヤーで乾かして…完成!





急な高飛車キャラ!(笑)


でも、ほんとふわふわ!
なのに、しっとり!


抱き心地最高(*´∀`)



今まで使ってたシャンプーとは違う!


泡立てる作業があるのでちょっと手間はかかるけど石鹸効果すごい!


くるみんさん!素敵な石鹸ありがとうございました(*´ω`*)


シャンプー後のうったんは…




お散歩2回行って、シャンプーもしたのでうったんお疲れ。


いびきかいて寝てますよ~(笑)





ふわふわうったんを抱き締めて寝よう♪

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ちょっと心配なこと

1歳を迎えたうったん


お散歩のときはルンルン♪尻尾ブンブン♪で歩きます



うったんは夜しかお散歩に行ってないので、あまりわんちゃんにでくわすことがありません


でも、たまにわんちゃんに出会うこともあるんです。


今までなら尻尾ぶんぶん!


あっちいきたい!


って感じで近寄って行ったんです。


まぁ、自ら近寄っていったくせにちょっと鼻で挨拶して終了。


うったんのお尻のにおいは嗅がせないぜ!


って感じでわたしやけんちゃんのうしろに隠れるのです。


それが最近。


犬を見ると吠えるんです。


最初うにが吠えたとき


えっ?なんで???


って私、ちょっとパニック。


もちろんすぐにうったんを叱って、相手の方に謝りました。


たぶんうになりの理由があると思うんです。


気になるのは2つ


①相手の犬が興奮して吠えていた
⇒相手はうにを見つけて大興奮。わん!きゅん!と鳴いていた。
今まで、うったんはどれだけ相手に吠えられても吠え返したことは1回もなかった。

②吠えた相手は大型犬(黒ラブちゃんとゴールデン)
⇒ルナと関係している?小型犬が興奮してわん!って吠えても無視!
うったんには聞こえませんよ~って感じですれ違う。


ただ単に反抗期を迎えて吠えやすくなっているのかなぁ。


それともルナと同じ大型犬が気になるのかぁ。


人には今まで通り超友好的。


なにはともあれ、吠えることはいいことではないのでなくしていきたい。


やっぱり犬と触れ合う時間が少ないのかな


暖かくなったらドッグランとかドッグカフェとかわんちゃんが


いっぱいいるところに連れて行って


様子を見てみようと思います。


私が犬語話せたらいいのになぁ~






みんな仲良くが一番!

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わーい!当選しました☆

更新の期間が少しあいてしまいました><


更新が滞っているなかでも、応援ぽちして下さったみなさん!


ありがとうございます☆


また頑張って更新するぞ~!


**********************************

先日、くるみんさん手作り石鹸のプレゼント企画に参加しました

そして、なんとなんと!!




当選

当選発表☆



あずきちゃんが選んでくれたよ~☆


あずきちゃん可愛い(*´ω`*)


届いたものがこちら!




石鹸と可愛いこむぎちゃん&あずきちゃんのスタンプが押してあるお手紙



そして、うまうま!



うったん、初お魚!大興奮間違いなし!笑

石鹸を包装越しにくんくんしてみるといい香り(*´∀`)


うったん、いい香りするよー!




うったん、大興奮で石鹸くんくんしてました(笑)


うったん、くるみんさんにお礼しなきゃね!




くるみんさん、本当にありがとうございます(*´ω`*)
石鹸大事に使わせていただきます!



今日は雨でお散歩いけないしシャンプーしちゃおうかな♪

楽しみは待てない!そんなsanaにやっちゃえーー!の応援ポチお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日のケーキ☆

またまたお誕生日ネタですが、お付き合いください♪


アトリエワフさんにお願いしていたケーキが届きました!



フルーツデコレーションケーキです(*´∀`)


アトリエワフさんといえば、似顔絵ケーキ!


写真を送るとそれに似せたモチーフを乗せてくれます☆


うにはこの写真を送りました



足短すぎ(笑)


そして届いたのはこちら!





可愛い~~!!!!!


眉毛のところがそっくり!


アトリエワフさん、可愛いケーキをありがとうございます(*´ω`*)


うったん、食べます?


その前に写真、写真!!





右耳がペロンしてるからやり直し!





もう、主役が不機嫌になってきたので撮影終了!



ちょっとだけ動画を!

ものすごく声が入ってます(笑)




初めてだからホール食べにしてみました(*´ω`*)


がぶりといくかと思ったのに、


意外とお上品にクリームをペロペロしててびっくり!


まだまだいっぱいあるので明日もケーキ食べれるよ~☆



お腹ぱんぱんうったん

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お誕生日だもんね♪

昨日3/6に1歳を迎えたうに


お誕生日だからご飯はちょっと特別にしたよ!




いつものご飯(カリカリとささみ)にブロッコリーを足しただけなのにうったん大興奮!


まだ熱いので冷ましていたらぴ~きゅ~(*´ω`*)


可愛い声で鳴いてました(笑)


さぁ、うったんどうぞ!





ブロッコリーを見る真剣な眼差し(笑)


いつもならカリカリをぺっと

外に吐き出してささみだけを食べて



ご飯食べたよ~!


と尻尾ぶんぶんでご飯終了ですが今回はきちんと食べてました♪



さすが!1歳は違うね!ヾ(´・ω・`)


食後はイチゴ☆


けんちゃんが小さく切ってお皿に入れてくれたのに



うったんは自分のあるでしょ~



結局、甘くて一番美味しい先っぽのところをうったんに奪われてました(笑)



このあとのお散歩ではうったんターボで走ってました。
(ちょこまかとすごい勢いで走り回ることをうったんターボと呼んでいます)


明日はアトリエワフさんで頼んだケーキが届くね~(*´ω`*)


まだまだ楽しみは続きます(*´∀`)


1歳になったけど、ごみ箱からティッシュを奪って千切って汚すのはやめられないうったんに応援ポチ!お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

祝1歳

本日3/6、うったん1歳を迎えましたー(*´ω`*)


12時ぴったりにおめでとうを言ったよ♪




もう1歳だなんて本当に早いね!


今日もお仕事だから特別なことはできないけど


夜には大好きないちごを食べようね☆




ヨーグルトね!了解!


土曜日にはケーキが届くから楽しみだね!


うったん、毎日毎日お留守番ありがとう


毎日毎日癒してくれてありがとう


うったんのお父さん・お母さんに感謝します


うったんはいいこに育ってますよ^^






あのね、うったん。


お母さんがね、ルナがいなくなってから元気がないみたいなの


毎日毎日温室に篭ってお花達のお世話ばっかりやっているんだって


ルナはお母さんの生きがいだったから。


だからね、うったんにお願いがあるの。


ちょっとの間だけ、1週間くらい
お母さんのところに行ってあげてくれる?





うったんありがとう


うったんの明るさでお母さんを癒してあげて欲しいの


ルナは月になってしまったから、うったんは太陽としてお母さんを照らしてあげて☆



うったんいなくて寂しいけどあたしも頑張るよ!

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【カウントダウン:1】寝顔特集

うったんお誕生日まであと一日~♪


今日はうったんの寝顔特集!














最近、本当によく寝るんです


起きていたいけど、眠気に勝てない!って時の


うったんの顔が好きー



ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【カウントダウン:2】うったんの苦手なこと

最近週末はお天気が悪い&毎週実家に戻っているため


あんまりお出掛けできてません。。


うったん、ごめんね~><


本当は色んなところにお出掛けして、色んなわんちゃんと触れ合って、色んな人とも触れ合って欲しい


うには人間は大好きで、尻尾ブンブンでペロペロしにいくのに


わんちゃんがちょっと苦手。


決して吠えないし、噛み付かないから


嫌いとかじゃなくて、どう接していいかわかんないーって感じです。


ワクチンプログラムが終わる前、抱っこして外をお散歩していたけどあんまりわんちゃんに会わなかったんだよね。。
そもそも交流はできないんだけど。。


人にはいっぱい会ったから全然平気なのに。


唯一、ルナだけは定期的に会ってたから、ルーちゃんは大好き!!って感じだったけど。


そう、うったんには長時間一緒に過ごすわんちゃんがいないのです。


そういう子がいるとうったんも苦手意識はなくなるのか?


もうすぐ1歳。まだまだ遅くないよね?


無理強いはしたくないけど、わんちゃん友達できたらきっと楽しいよ?


どなたかうったんと一緒に遊んでくれませんか?


時間がある週末になってしまいますが。。


同じ空間に一緒にいたらきっと仲良くなれるはず!


うったんもお願いして!!





ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

