うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イメチェン

うったんイメチェンしてみました




ギャルうったんのできあがり!







ナチュラルうったんとギャルうったんどっちがお好き?

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ねこちゃんみたい

よくこの体勢でいます





どうやらあんよは収納式らしい






足しびれないのー?




最近、インテリアカテゴリーのブログを見まくってます。

みんな素敵なお部屋に住んでてうらやましー!
私も素敵なお部屋になるように色々やってみようと思います♪


来週引っ越し!楽しみだなぁ♪

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

う、うごけない

洗濯終わって、ベッドで本読んで休憩してたら


うったんが脚の上に乗って来ました~








う、うごけない…



こんなに気持ち良さそうに寝られると



起こせないですよね



体勢変えたいけど我慢ちゅう。。


と思ったら引っ越し用の段ボールが届いたので


解放されました~(*´∀`)



なんだこの清々しい解放感(笑)





いいお天気ですね♪
よい休日をお過ごしください☆

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なぜか

わたしが髪を乾かしていると


必ずおもちゃを持ってやってくるうったん





この習慣いつから始まったんだろう。


たぶんパピー時代、忙しい平日の朝にうったんを疲れさせるため


片手にドライヤー、もう片っぽはうったんの相手を始めたのがきっかけだと思う。。


うったんの相手をしながらドライヤーかけるから髪ぼっさぼさなんですけどね笑


可愛いうったんのためならいいのだ~!


でもねうったん。


ピノの喉元ねらうのやめて~~!





ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

うったんの妹

ひとりっこのうったん


いつかうったんに妹を・・・


と思ってたのでいい機会だし!


可愛かったので!


連れて帰ってきちゃいました☆














見たい??











名前は『ピノ』



バーニーズ・マウンテンの女の子

















IKEAにいたの笑






うったんは妹ちゃんを振り回して遊んでおります笑




ピノを抱っこして


「ピッちゃんいいこね~~~!」って言うと


ものすごい勢いで飛び掛ってくるんだけど





やきもちかな??


本物の妹はいつ現れるのでしょうか


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

連休2日目・3日目

昨日の続きです。


連休2日目
一日遅れになっちゃったけど、
お彼岸のぼたもちを作るので実家に行ってきました~


朝8時半くらいに電車に乗ると電車の中でめずらしくぴーぴー。


天気が良かったので、
途中の駅で降りてバスで実家に向かいました



話それちゃうけど、バスっていいですよねぇ
そんなに混んでいないし、天気がいい日に時間を気にしないでゆっくりバスに揺られている


それがすごい時間を贅沢に使っている気がして好きなんです♪


さてさて、うったんはというと
少しだけキャリーを開けて写真撮ってみました。






バスが発車するとすぐに寝ちゃいましたよ~
日差しがぽかぽかで暖かかった~


実家に着くと、大興奮でみんなにペロペロしまくってました。


お散歩もいっぱい出来て楽しかったね☆




連休最終日は横浜へ~
タイクーンに行ってきました!



なんと、3/24(月)から改装工事が始まるそうで3/23(日)が最終営業日。
4/23(金)からリニューアルオープンだそうです☆


なんだがすごい日に来てしまったので
メニューのほとんどがオーダーストップという。。。


アメリカンレモネードとコーラで乾杯♪



チャーハン、海鮮やきそば、海老のガーリック炒め、海老シンジョウを食べました~

どれもボリュームたっぷり!


広くてのんびり出来ていいお店でした♪
店内にわんちゃんもいっぱいいて、たまに店内にワン!ワン!と響きわたっていました笑


うったんはワンワンには参加せず
ずっとこんな感じ。




お店の人が通るので、撫でてほしくてずっと待ってましたが
ほとんど相手にしてもらえずでした~笑


リニューアルオープンしたらまた行きたいと思います☆


その後は山下公園をすこしお散歩してから帰りました!
充実した3連休だったなぁ♪


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

3連休初日

前回の記事で、うったんのように隙間が
好きな子がいっぱいいるみたいでびっくり~!


わたしの誕生日の祝福コメントもありがとうございました☆
アラサー27歳、今しかできないことにチャレンジできるといいな♪

一応、彼からもお祝いしてもらいましたー




うにの迷惑そうな顔がツボ(笑)






さて、我が家の3連休!


初日の金曜日
もうすぐ引越しをするので、NOCEに家具を見に行ってきました~


ダイニングテーブルが欲しいんだけど、高い!


どこか、価格がお手ごろでいいダイニングテーブルないかな~><


あとソファも買い替えたい!


その後はIKEAにいって、部屋のイメージを膨らましつつ
ホットドック食べたり~、ナゲット食べたり~、またホットドック食べたり~笑


そうそう!IKEAで購入したものがあるんです♪
それはまた次の記事にしますね♪


IKEAの後は、新横浜公園にちょっとだけ走りにいってきました!


もう風が強くて、大変。。


でも、10ヶ月のラブラドールの男の子がいて、ものすごく可愛かった!


写真とっておけばよかったなぁ~



夜は、お友達がお誕生日のお祝いしてくれました☆


恵比寿の素敵なお店でしたよ~^^


ケーキがサプライズで出てきて嬉しかった~!!



でも、それ以上にびっくりしたことが




なんと、階段に”HAPPY BIRTHDAY SANA”の文字が!!




最後の最後まで、おもてなししてもらっちゃいました♪


全然、写真ないけど、次回2日目・3日目に続きま~す☆



ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

なぜならここに隙間があるから

そう。


とりあえず突っ込んでみる。







うったん、なぜそんなことするの?







哲学的ね



そして久々の登場




以上、我が家の今朝の出来事でした♪





朝から元気全開!
まだまだパピっこみたいなうったん☆

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

マッサージ

足をマッサージしてると




うったんが近づいてきました


うったんもマッサージする?





ではでは、






コロコロ、コロコロ
うったんいかが?





コロコロ、コロコロ


あっ!!






怪盗うったん参上!!



必ずテーブルの下に逃げ込むうったん!
すぐにお縄になったよ!(笑)


実は今日、私の誕生日♪
27歳おめでとう!私!(笑)

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ずんずん

昨日の記事で資格のことを考えたら、色々な資格取りたくなってきた!


愛玩動物飼養管理士1級もだけど、色彩検定も欲しい~!


最近、セルフジェルネイルを始めたので、この色とこの色の組み合わせが可愛い!とか知りたい♪


そして近々引越しが決まっているので、インテリア選びにも色彩は生かせますよねぇ^^


まずは興味のあることから始めて、いつかそれが仕事に繋がればいいな☆


さて、本題♪


うったん、お散歩後はすぐに寝ちゃいます


おっ、寝てる寝てる



もうちょっと寄ってみよう



まだ起きないぞ



あっ・・・すみません笑



また寝た!!(笑)


警戒心ゼロ!
いつもお腹丸出しで寝ているうったん





安心してるんだよね♪

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

