うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

星野珈琲 稲城店

4/29(火)、小雨が降る中お出掛けしました♪


来たのは『星野珈琲 稲城店』


別館みたいなテラスはわんちゃんOKです!


でも、喫煙席と一緒だからちょっとタバコくさかった><


頼んだものはフレンチトーストとスフレパンケーキダブルとブレンド珈琲


フレンチトースト美味しかった~!


まわりがサクっとしてて、中はふんわり~




でもね、珈琲がなかなか運ばれてこなくて。。


フレンチトーストと一緒に味わいたいから珈琲が出てくるまで


ちびちび食べながら待ってたんだけど


半分食べ終わっても珈琲来ない。。


結局、店員さんに珈琲がまだ出てきてないことを伝えたらすぐに出てきたので


オペレーションミスかな?


珈琲が来た頃にはフレンチトーストが冷めてたので残念でした。。


スフレパンケーキは20分程待ってでてきました♪


ふわっふわでしっとりで美味しかった~!


こちら食べるのに夢中で写真なし!笑


そのころうったんは~~



いつも通り、店員さんが気になって店内をじーーっとながめてました。


最後のほうは眠くなったみたいで私の膝のうえでうとうと。


午前中にちょっとお出掛けしたもんね♪


念願のあれをゲットしてきたんです^^
上の写真にちょっと写ってる

それは明日ご紹介しま~す☆




うったんと一緒に新しいお店探しするぞ~♪

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヨコハマフリューリングスフェスト

日曜日に赤レンガで開催されている


ヨコハマフリューリングスフェストにいってきましたー!





人がいっぱーーーい!!


妹カップルと一緒に行ってきました☆
もちろんうったんも一緒♪


けんちゃんは体調が悪くて欠席!


ビールにソーセージにムール貝に唐揚げに生ハム!!食べかけですみません。。







うったんは持参したおやつで我慢ね!



日差しが強くて暑かったからビールが進みました!


うったんは周りの人みんなに愛想振り撒いてましたよ~(笑)


最後は眠かったみたい





2時間くらいゆっくりして、そのあとは山下公園に移動!


お花がいっぱい飾ってあって


私のお気に入りはこれ↓↓




いっぱい食べて、飲んで、しゃべって、歩いて楽しい一日でした(*´ω`*)


引っ越して、横浜が遠くなって気軽に行けなくなってしまったけど


やっぱり横浜好きー!



うったんは横浜育ちの横浜っこだもん♪
厚木生まれだけどね…(笑)

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

うちの子記念日♪

1年前の4/26にうにが家族になりました♪


特別なことはしない


いつもと同じ日常


うったんが来てから、毎日にメリハリができました。


悩んだこともたっくさんあったけど、


それ以上に楽しいことがたくさんあった1年でした!


うったん、うちに来てくれてありがとう☆


















うったん、これからもよろしくね(*´ω`*)


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

気になっているもの

飛び石の今年のGW


4/28(月)休み取っちゃった~☆☆


わーい!何しようかな~♪


っと考えていて浮かんだのが気になっているコレ!!


バディーベルト


うにはまだ引っ張るので、首に負担がかかるしハーネスを買おうかなって思ってたんです。


色んな方のブログで見るバディーベルト


ちょっとお高いかなぁって思うけどしっかりしたものなら長く使えるし、


うにの体に負担がかからないならいいよね♪





楽天でも売ってるけど試着してから、購入したい。サイズ表をみると3号か3.5号くらい?


検索してみると西麻布にあるみたいだけど横浜とか二子玉川とかに取扱店舗ないかなぁ><


知ってる方がいたらぜひ教えてください。お願いします☆




早くGWにならないかなぁ♪


月曜日、暇なので横浜らへんをうったんとデートしようかな♪


いい天気でありますように^^




ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


行きたいところ

先週末は寒の戻りで寒かったけど、昨日くらいから雨もあがってポカポカ陽気ですね♪


梅雨までの今の季節がわんちゃんには過ごしやすい気候ですねよ~!


だから、行きたいところがたっくさ~~~んある!


今週頑張ればGW!!!


飛び石だから遠出はできないけど、近場でいっぱいお出掛けするぞ!


■行きたいところリスト
①横浜赤レンガ倉庫
4/25(金)~5/6(火) ヨコハマフリューリングスフェスト開催!
ビール飲みに行きたい♪

タイクーン
改装工事が終了して4/23(水)からリニューアルオープン!
前回行った時は改装前のラスト営業日だったため、頼みたかったものが全然頼めなかった。。

でも、HPを見てみたらペット可が
オープンテラスのみになってる。。
店内NGになっちゃったのかな。。
行って確かめてみなくちゃ!!

③アウトレット
これは完璧に私がお買い物したいから~笑
栃木にある佐野プレミアムアウトレット

ちょっと欲しいものがあるので行ってみた~い☆洋服もいっぱい買いた~い笑
でも、ペットにはあんまり優しくない施設なのかな?
行ったことある方がいましたら教えてください!


④昭和記念公園
牡蠣小屋があった時期は引越しとかでバタバタしてていけなかったので
お花がいっぱい咲いている今の時期にお散歩しに行きたい!
あとドッグランも行きたいなぁ^^


うったん、連れて行ってもらうようにアピールしよう!!





GW中に全部行く予定です(←強制!笑)



ジャイアンみたいなうったんと私!
連れていかないと暴れるぞ~!

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

乳歯

みなさん乳歯って集めましたか??


わたしはこれだけ集めました!笑




結構回収できました☆


最初に抜けたのは下の前歯2本




いつの間にか抜けてて、探したんだけど回収出来ず(´;ω;`)


上の写メを妹に送ったら「人生ゲームの棒人間させるじゃん!笑」


確かに!男女刺せるよね笑


乳歯って尖っているので、遊んでいるときにかまれたりして昔は手に生傷が絶えなかったなぁ~><


だいたい犬歯にやられてたので、犬歯がぬけたときは大喜びしました笑


小型犬は残存乳歯の子が多いと聞きますが、うったんは無事自然に全ての乳歯が抜けました♪


よくブログで見かける歯の形の入れ物欲しいなぁと思いつつ、


ティッシュに包んで保管してます笑




楽天でポチればすぐなのにー!
なくす前にポチれ!

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

避妊手術

前回の記事で、お店の前に繋いでおいて
連れていかれちゃうことがあるというのを教えていただいて、ありがとうございました!


うにがいなくなったら立ち直れないので、なるべく外には繋がないで誰かが残るかおうちでお留守番してもらわなきゃですね(ノ_<。)



さて、この前、うにの鑑札の登録変更と免許証の住所変更をするため1日お休みをもらったんです。



夕方、多摩川にお散歩しに行ってきました。


全然人がいなかったのでうったんを放流してみると


大興奮で走り回るうったん


そうすると遠くのほうから


パシャパシャパシャ


おじさんかうったんの走り回る姿を写真に撮ってました笑


そのおじさんもダックスを2匹連れていて、もう10歳だからこんな風に走らないんだよ~


って言ってうったんの写真をいっぱい撮ってくれました。


その後いっぱいお話したからいい写真撮れていたらデータくださいって言えば良かった~!!


で、そのおじさんに避妊手術はもうしたの?って聞かれたので


8ヶ月のときに済ませました。と言ったら


おじさんの行っている病院では初ヒートが来てからじゃないと手術できないっと言われたらしい。


私はヒートが来る前に手術したほうが病気のリスクが減ると聞いていたのでびっくり!


獣医さんによって違うのかな?


手術の日数も1泊だけだったし、手術後カラーもしてなかったし、




その日からすぐにお散歩していいよ~って言われました。


実際、手術痕も1センチくらいしかなくて1週間後の抜糸もなんの問題もなく



いまは傷跡もわからないくらい!




ルナの場合は、大型犬だったからかもしれないけど


2泊だったし、傷も5センチ以上あって、カラーも抜糸までずっとしてました。


10年くらい前の話だし、医療の進歩なんですかね?


一度もヒートを迎えたことのないうったんはいつまでもパピーちゃんのような性格になるのかな笑



4/26にはうったんのうちの子記念日☆
一年て早いなぁ!

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

第2の試練

うったんの苦手なこと


それはお留守番!


以前から何度かブログにも書いていて、分離不安なのかなっと悩んだ時期もありました。


お留守番前にやること


①オモチャのひっぱりあいっこ


②オモチャのもってこい遊び


③おやつをあげること


だいたい出かける10~20分前にはケージに入れてます。


最近ではおやつを持つと自分でケージにはいってくれます。


そして世界の終わりかと思うような鳴き方はしなくなりました^^


出かけてもちゃんと帰ってくるってことを分かってくれたのかな♪


お留守番が上手になってきた今。


うったんに第2の試練が。。。それは



お散歩のときにお店の前に繋いでお利口さんに待っていられるようになること!!




今は、お店の前に繋いで私達が少し離れると


わん!わん!!わ~~~~ん!!!





実際吠えているのは最初だけで、買い物が終わって戻る頃(2~3分後)
にはお座りして待っていたりするんですけど。。


お店の前で吠えずにいいこに待っている子もいるし、


うったんもいいこに待っていられるようになって欲しい。






うーん。特訓だ!!

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

その呼び方いやだな

うったんの狂犬病の注射をしてきました


ひっさしぶりの注射だったのですが


泣きませんでした(*´ω`*)


うったんの注射済証







毛色が茶



なんだか茶色っていやだな。



ちなみに去年は薄茶でした(笑)



注射後は安静ということで






なぜだかリュックの上で寝ます





体勢が崩れてきたぞ





あっ、こっち見てる(笑)





うったん顔!!!(笑)


お笑いキャラうったん♪

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

多摩川散歩

今日はお天気がいいですね~♪


朝から役所に行って、住民票を移してきました!


これで完璧に川崎市民(*´∀`)


そのあとは多摩川にお散歩に行って来ました


多摩川までの道に綺麗な八重桜がありました!





うったんと一緒に☆





この後花びらをパクっとしてました(笑)



綺麗だねぇ(*´ω`*)


多摩川では、8歳のミニチュアダックスフンドちゃん、6ヶ月のカニンヘンちゃんに会いました☆



カニンヘンちゃんは顔がちっさくて可愛かった!!



いっぱい走り回っての帰り道


わたしとアイコンタクト~





けんちゃんともアイコンタクト~





多摩川散歩楽しいな♪


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

