うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インターペットに行ってきたよ☆パート2!

昨日の夜、父と妹と3人でスペイン料理のレストランに行ってきましたー!


火曜の夜はフラメンコライブ!初めて生でフラメンコをみて感動!


料理もワインも美味しくて素敵な夜でした♪




さてさて、インターペットでの戦利品をご紹介


貰ったもの~~


買ったもの~~



買ったもので撮り忘れてたものがあった!
ジョイント式のカーペットを買いました!


なんと1枚100円!!


34枚買ったら3000円におまけしてくれました♪ラッキー♪


戦利品を撮影しているとなにやら白い影が。。。



怪盗うったん参上!



オモチャを持っていかれちゃいました~~


このオモチャ、うったんがいつもお洋服を買っているIDogさんのもの!
インターペットにもIDogさんのお洋服を着ていったのですが、IDogさんのブースにお邪魔したところ
着用特典でオモチャ・オヤツが選べました^^
全然知らずに行ったからラッキー♪来場特典としてにゃんこの形したお財布(黄色のやつ)も貰いましたよ^^



もうひとつ撮り忘れ><


ヒマラヤチーズスティックも買いました!


Sサイズのものが2本入ってなんと1000円!


お店のかたもコレは絶対お得ですーー!とのこと♪


ずっと気になっていたものだからお安く買えてよかった☆


さてさて、うったんの食いつき具合はーー??



だいぶお気に入りのようで笑



20分ほどで回収しているんですが、取られるのがいやみたいで部屋中逃げ回ります。


このチーズスティックものすごーーーく硬いみたいで、


ガリッガリッ!!
って音がすごい。。


ダックスはあごが強いっていうけど、歯が欠けたりしないかちょっと心配~~。


しっかり見守りながらあげたいと思います。


今までいったペット関連のイベントで一番規模の大きかったインターペット。


残念なところもあったけど、楽しいことがいっぱいでした^^


また来年行きたいな☆



昨日帰ってからけんちゃんにフラメンコみたよ~って言ったら
え?1本足で立ってるやつ?(ジェスチャー付き)って言われた。。


…それはフラミンゴね!!

けんちゃんバカなの!?って思う方はポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

インターペットに行ってきたよ☆

7/26(土)インターペットに行ってきました☆


電車で行こうかなぁって思ってたんだけど、あまりの暑さで車に変更!


9時に家を出る予定でしたが、結局9時40分頃に出発!


会場に到着したのが10時50分頃でした。


入場前に誓約書を記入して、いざ入場!!


わーーー、すごい人ーーー。



わんちゃんもいっぱーーーーい!


広い会場なのに、パンフレットがどこにあるか分からず行きたかったブースの場所がわからん!


とりあえずブラブラしてみよう♪


ブースの前を通るだけでたくさん試供品が貰えましたよ~!


うったんもたくさんのおやつに迷ってるーー笑



人がたくさん、カートもたくさんでとてもじゃないけど歩ける状態ではなかったので


うったんほぼ抱っこでした。うったんがおチビちゃんでよかった笑


ワインの試飲やっているところを発見!


色々ワイン試飲させてもらって私ご機嫌♪



買って帰りたかったんですが、1本単位では販売していなく、


12本または16本での販売だったので購入は見送りました。。


ワイン買いたかったなぁ~~。。


買ったもの、貰ったものは後日紹介しますね☆


2時間くらい歩き回って疲れたのでご飯休憩!


会場と人の割りに、フードコートスペースが小さくて。。


席を確保するのも大変。ご飯買うのも大変でした。。

食べたのはこれ↓



うん、あんまり期待はしていなかったけど。


うん、バーガーは水っぽくてべちゃべちゃしていて美味しくなかった。。


カレーも。。。うん。そんなにね。。


っと、ご飯にがっかりしてお買い物再開しようと思って歩き出したところで!!


『ミニチュアダックスと遊ぼ♪』のモニ会長・マフィーちゃん・マノンちゃん・メリアちゃんを発見!!!


わたし、恥ずかしながら大声であっ!!って言ってしまいました。


はしゃぎすぎてモニ会長に怒られました。。ごめんなさい><


でもでも4ワンズに会えたのが嬉しすぎて!!


ブログ見てますー!きゃーー!と話し掛けお写真一緒に撮ってもらいました!




なんて可愛いの!!


もう、ご飯が美味しくなかったことなんてどっかに吹き飛んでしまいました。


4ワンズに会えただけでお台場まで行った価値がありました☆


うるさくしたうえに、お写真まで撮っていただきありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


うったんよりsanaのほうが楽しんでたんじゃなーい?
と思うかたはポチっ☆お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最近の出来事

昨日19時頃、最寄り駅に着くとカミナリと豪雨で駅に足止め。。


いいお天気だったから、洗濯物干しっぱなしで出たのが失敗だった~><


すこし雨が弱くなったところで家に向かったんですが、靴もバッグもずぶ濡れ~~


そんなずぶ濡れの中、スーパーでうにのささみを買いにいきました。
こんな雨のなか買いに行ったんだからちゃんと食べてよね~~!


さてさて、最近のお出掛けしたことや休日の様子をつらつらを綴っていきまーす!


7/12(土)、小・中学校一緒のお友達が我が家に遊びにきてくれました☆
この日が物凄い暑かった~><

友達の愛犬チワワのこむぎくんも一緒です♪


友達から「こむたんは無言の男だよ」って聞いていたので、相当おとなしいと思っていたんですが・・・


うったんを見て大興奮!!
手でちょいちょいってやって、うったんのこと床に押し倒してました笑


うったんこの時点で固まってしまい、反撃もせず。




こむたん⇒家中歩き回り、しっぽぶんぶん人にも愛想振りまく。
うったん⇒こむたんが動いただけでその場に固まる。ほぼ誰かの膝の上。


自然に遊ぶ姿は見れなかったので、抱き上げて記念撮影♪





あんまり仲良くなれなかったけど、人間たちはとっても楽しかったよ笑


7/13(日)BBQのため茅ヶ崎へGo--!


お肉焼いたり、うにの世話したりで1枚も写真取れなかった><


うったんは子供(1歳~2歳)くらいが好きなので、耳をひっぱられようが、目潰しされそうになろうがいいこにしていました^^うったん頑張ったね♪


いろんな人に抱っこしてもらったり、お利口さんだねって褒めてもらえて私も大満足~な1日でした^^


帰りの車では速攻で爆睡。家に帰ってからも爆睡。


また、遊びに行きたいね☆


7/19(土)連休初日は、星野珈琲稲城店にモーニング食べに行ってきました♪


わたしは朝からがっつり食べれるので、「カツサンド」を注文



これが美味しかった~~


うったんは床ステイ!
パンが落ちてくるのを念じてました(笑)



モーニングセットについてきた、ゆでたまご・トーストもしっかり食べましたよ!笑
明らかに食べ過ぎ~


この後は、府中のコジマに初めて行ってみました!


ペットシートとおやつとおもちゃを購入!


それとうったんのトリミングもお願いしました☆足裏バリカンとつめきりをお願いしたんですが、、、、


お迎えの時間になって迎えに行ってみたらまだ終わってなかったんです。


うにのトリミングの様子を見ていたらものすごく暴れてる。


今まで、そんな風に暴れているのを見たことがなかったので、けんちゃんとわたしはびっくり。


トリミングを中止しようかと思ったくらい暴れてました。


トリミングが終わって帰ってきたら担当の人に

「足のお手入れは苦手みたいですね。あと、人がいなくなると物凄く吠えてました。分離不安気味かもしれません」

と言われてしまい。。。


いままで、違う店舗のコジマでトリミングをやってもらっていたんですが一度もそんなこと言われたことがなく、


むしろ、「ちょっときゅ~きゅ~言ってましたけどお利口さんでした。」って言われていたので。。


それに、うしろ足の爪がやすりにかけていて出血してしまいましたと報告されました。
これは仕方ないと思うし、文句言う気は一切ありません。

たまたま、担当された方とうにの相性が合わなかったのかなぁ。。


ちょっと、心配になったトリミングでした。


以上、最近の休日の様子です!
締まりもなくつらつら書いたのでダラダラと長くなってしまいました。。


明日はインターペットに行く予定です♪
暑いのでなるべくはやく10時くらいには会場につけるようしたいと思いまーす^^


たくさんのわんちゃんたちに会えるのがいまから楽しみ~☆

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

カミナリ怖い??

3連休終わってしまいましたね


登校拒否ならぬ、出社拒否したい・・・


と思いつつ、しっかり出社しております。夏休みまでがんばろー!


3連休の真ん中、日曜日にカミナリを伴った豪雨が降りましたね!


そのときは実家に帰っていたので、母と一緒にお散歩している途中でした。


もう家の近くだったので、すこし濡れたくらいですみました^^


帰宅して30分ほど経った頃


ゴロゴロゴロ~~~~
ド~~~~ン



カミナリだ~~~~!!


テレビの音が聞こえないくらいのすごい雨音とカミナリーー!


うったーーーん!大丈夫??怖くない??



爆睡かよっ!!


カミナリが落ちようが、雨の音が凄かろうがうったん動じません。


たまにむくっと顔を上げていつもと違う音がする~って感じで首をかしげて



またすぐに寝ちゃいました。



ルナはカミナリ大嫌いで、ゴロゴロし始めるとブルブル震えながら家中引っかきまわしていました。


よく大雨のなか、ルナを乗せてドライブしていたなぁ。
車のほうがすこし落ち着いてました。それでもものすごい暴れようだったけど。。


去年、仕事中にカミナリがゴロゴロ、大雨でうったんお家にひとり。


まだ4ヶ月・5ヶ月頃だったので、カミナリ初体験。


ルナみたいにカミナリが怖い子で、パニックになっていないかものすごーーーーーく心配したんですが、


帰宅してみると暴れた様子はないし、いつも通り寝ていました。


あんなちっさい体のわりに肝がすわってます笑


これからの季節は、カミナリ、花火が怖い子には辛いですね><


去年、ご近所で外に繋がれているわんちゃんがカミナリにおびえ、逃げ出したことがありました。


後日無事に保護され、お家に帰ってきたようですが、パニックになるとどんな行動をとるか予測できません。


日頃から注意して、わんこたちを見ているとは思いますが、より一層気をつけなければいけませんね。。



7/26(土)東京ビッグサイトで開催されるinterpetsに参加予定です♪

ブログで参加表明している方がたくさんいるので、憧れのブロガーさん・わんちゃんたちに会えるかなぁ☆



早く週末にならないかな♪楽しみなうったんにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

懐かしいにおい

この前実家に帰ったときにルナの使っていたシャンプーとリンスをもらってきました。


ルーちゃん、まだまだたくさん残ったから、うったんに使わせてもらうね。


そして昨日、うったんのシャンプーをしようと思って小さい容器に入れ替えるときに、


懐かしいにおいに思わず涙が。。


うには「?」って顔で私を見つめてました。



シャンプー後のうったん


ふわふわになりました!





ルナのにおいがするうにを抱きしめてまた涙。。


ルーちゃんに会いたいな




明日土曜日はお友達が我が家に遊びにきます☆


お友達の愛犬チワワの「こむぎくん」も一緒です^^


そして日曜は、けんちゃんの前会社の同期のおうちでBBQ!


こちらにはブルドッグの「ごえもんくん」がいます^^


うったん、週末はイケワンと会えるね!


おしとやかにするんだぞ~!笑


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

練習しよう!

暇すぎた土曜日を過ごしてストレスたまり気味のうにさん


日曜早朝からトイレシートをびりびりにし、


わたしに特大の雷を落とされました。。


そんな日曜日は、二子玉川のグリーンガーデンアイランドにある


DOG DEPT CAFEに行ってきました☆


いつもカフェでは、私のお膝でだっこ。
たまーに床ステイ


お膝に抱っこ状態だと、うにがご飯を食べたがって動いたりするので、


ご飯がうにの頭の上にボトっと落ちることが。。笑


カフェでいい子にしてもらって私もゆっくりご飯が食べたい!


そう思って今回はバッグステイに挑戦!




基本、そんなにキャリーは嫌いではないので
蓋を閉めようとするとものすごく抵抗するけど


意外とお利口さんにバッグステイが出来ました!


出そうになると「うったんキャリー!!」って言ってました。


騒がしくてすみません笑


でもでも初めてでこれなら上出来!!


これからの暑い季節はお昼間お散歩いけないから、カフェで過ごすことが多くなると思うので


少しずつ練習して、バッグステイ完璧にしていこうね♪


って、カフェで撮った写真が一枚だけ~~。




遅めのランチでお腹が空き過ぎてて、
写真撮ってる余裕がなかったー!
ブロガー失格です~~。



バックステイ出来たうったんに
お利口さんだね♪のポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ひまだなぁ

今日はお友達が遊びに来る予定だったんだけど


中止になってしまった~。


雨だしひまだなぁ


うったんも暇そう。



こーゆう日はのんびりしよう



明日は晴れるみたいだからどっかお出掛けしたいね




業務連絡
けんちゃん、明日はどっか連れていってください


梅雨早く終われ!のポチお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

あれ?一緒?

マローボーンを噛み噛み中のうったん






一生懸命噛んでるうったんを見ていて気付いた






まさか…







足、短すぎー!



これぞダックス!
そんな短い足も大好きよ




二日連続で更新できた~(*´ω`*)
3日坊主になるなよ~!のポチお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

月1のやつ

ご無沙汰してます。
6月ほとんど更新せず(3回だけ!きゃーー)

あっ、みなさまのブログはいつも拝見してましたよ~☆

昨日の夜、けんちゃんから

毎日昼にうにの軍艦巻きチェックしてるのに全然更新されない



とのクレームを頂いたので久しぶりに更新!

毎月1日はフィラリアDAY!

にしたんですが、さっそく7/1にあげるのを忘れた~~!

みなさんのブログ見てて気付いたダメ飼い主。

なので昨日7/2にあげました。

去年は錠剤だったけど、今年からチュアブルになりました^^
錠剤だから飲まないわけじゃなくて、ただ単に病院が変わったので



お薬たべる?ってきいたら自主的に伏せ



よしっ!のコマンドと同時にペロリと食べました~




また来月にあげるからね♪



来月は忘れずに1日にあげるからね~~!

たぶんね。。



sanaしっかりしろ!のポチ☆お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

