うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 慣れてきたかな?TOP日常 ≫ 慣れてきたかな?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

慣れてきたかな?

引越しをして、5日目


お家に慣れてきたのか、わんわんすることが少なくなってきましたー!
わふって言ったときに「吠えたらハウスだよ~~!」って脅したからかも笑


私たちへの後追いも少なくなって、ハウスの中で骨をかじってたり、ピノを振り回してみたり笑


うん!ちょっと安心しました~^^


さて、今日は楽天でポチッたラグが届く予定~♪


今までのラグでは面積が小さくて


うったんがフローリングでツルツル滑ってたのが可哀想で><





これで持ってこい遊びが出来るね(*´ω`*)


毛足が長いものにしたので掃除は大変かもしれないけど、


ウォッシャブルタイプなのでガシガシ洗えるぞ~♪


そうそう!引っ越してきてトイレが心配だったのですが


1回も失敗してないです☆

荷物の搬入のとき、作業の邪魔にならないようにハウスにいれてたら
それが気に食わなかったみたいでハウスの中で
わざわざトイレ以外でするというのはありましたが・・・


新しいものが届いたら匂いつけるためにおしっこしちゃうかなぁ~><


ちょっと心配!


だけどゴロゴロするの楽しみ~~☆



この前お散歩してたら知らないおじさんがじゃがいもくれました(笑)

いい人いっぱいで引っ越してきてよかった☆


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
じゃがいも!
知らないおじさんについていったらダメですよ〜(笑)

うったん新しいおうちになれて何よりです
トイレ1回も外さないなんてすごい!
うちの次男にも、そのおりっこおうっぷり分けてほしい・・・
いまだにトイレ外す7カ月児です
2014年04月10日(Thu) 21:00
No title
編集
引っ越し完了おめでとうございます!
インテリア選びも楽しいですね
広い部屋で、うったんとラブラブできますね
お散歩コースも充実しているようでうきうきですね

お料理の件ですが、私は基本自分の食べたいものを作るので
実は夫には選択肢がないのです、ウフフ
ダーリンとおいしいお店で外食すると
家でも作りたい!となるので外食はおすすめですよ
相手の好みもわかりますし
自己流の料理なので参考になるかわかりませんが
よく利用するのはNHKのきょうの料理のサイトです
お仕事と家事の両立大変だと思いますが、疲れた時は
お惣菜もバンバンだしてあまり無理なさらないようにしてくださいね

私もレシピを記事にできるように頑張ります!
2014年04月10日(Thu) 21:53
No title
編集
まゆこさん
おじさんのほうから「スリムな犬だなぁ」って話かけてきて、
手に持ってたじゃがいもくれたんです笑
種イモだったので、プランター買ってきて植えました☆
じゃがいもが実ることを夢みてます笑

確か6ヶ月くらいまでうったんもトイレはずしてましたよ!
一旦、トイレができるようになって安心した頃にはずすようになったので
かなりのオーバーアクションで褒めるようにしたらいつの間にか完璧になってました!
そして、今でもオーバーアクションで「うったん、ちっちしたの~~!いいこね~~!!」ってやってます笑
チャパ君も早く完璧になぁ~れ☆
2014年04月11日(Fri) 10:19
No title
編集
くろみさん
インテリアの本とか見ながらこれいいなぁ~とか
やってる時間が楽しいですよね♪
まだ部屋がぐちゃぐちゃなのでちゃんと片付けして
うったんとのイチャイチャスペース作らなきゃ^^

外食して、これ作ろう!って発想がありませんでした笑
次からはちょっと考えながら食べて見ます♪
彼は基本的になんでも美味しい人なので笑
くろみさんのように美味しいお料理作れるように頑張りつつ、
お惣菜もまぎれさせてやろうと思います笑
NHKのサイトも参考にしてみます!
レシピも楽しみにしてます☆
2014年04月11日(Fri) 10:25
No title
編集
こんにちわぁ~♪

お引っ越し、お疲れ様でした。
川崎に引っ越したんですね。
多摩川の上流の方ですか?
ウチも多摩川に結構近いです。

うにちゃん、新しい環境にも慣れたようで良かったですね。
新しいお散歩コース、どうかな~?
2014年04月11日(Fri) 15:35
No title
編集
くるみんさん
多摩川の上流がわからず、調べてみたら多摩川の中流でした!
くるみんさんは下流のほうですかね?
川崎って言っても田舎のほうの川崎です笑

多摩川にお散歩に行ってみたら
シェルティちゃんに出会ったんですが、
うったんがお尻のにおいをかがせなくてシェルティちゃんに一喝されてました
ご挨拶は人間もワンも大事ですね笑
2014年04月11日(Fri) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

