うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 第2の試練TOP日常 ≫ 第2の試練

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

第2の試練

うったんの苦手なこと


それはお留守番!


以前から何度かブログにも書いていて、分離不安なのかなっと悩んだ時期もありました。


お留守番前にやること


①オモチャのひっぱりあいっこ


②オモチャのもってこい遊び


③おやつをあげること


だいたい出かける10~20分前にはケージに入れてます。


最近ではおやつを持つと自分でケージにはいってくれます。


そして世界の終わりかと思うような鳴き方はしなくなりました^^


出かけてもちゃんと帰ってくるってことを分かってくれたのかな♪


お留守番が上手になってきた今。


うったんに第2の試練が。。。それは



お散歩のときにお店の前に繋いでお利口さんに待っていられるようになること!!




今は、お店の前に繋いで私達が少し離れると


わん!わん!!わ~~~~ん!!!





実際吠えているのは最初だけで、買い物が終わって戻る頃(2~3分後)
にはお座りして待っていたりするんですけど。。


お店の前で吠えずにいいこに待っている子もいるし、


うったんもいいこに待っていられるようになって欲しい。






うーん。特訓だ!!

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは!

お留守番が出来るようになって良かったね♪
うにちゃんは、イイ子です o(^▽^)o

次は、お店の前で待つことか・・・。
お店の前に繋いでて、盗まれたワンコがいるって聞きましたよ!!
小さいワンコは、簡単に抱っこして連れて行けるし。
昔、まだ先住犬クロの時代に、
スーパーからずっと見える位置に繋いで買い物をしたら、
それもほんの2分くらい。
でも旦那にかなり怒られました・・・(T^T)
それからはやってません。

ワンコが盗まれたって話は、最近の話です。
2014年04月19日(Sat) 16:47
はじめまして~
編集
はじめまして!

うにちゃん可愛いですね~♪
うちにはゴールドのダックスがいるんですが
最初クリームが欲しくて探していたので今でもクリームの子を見るとメロメロです(^^)
1歳だとこれからますますいろんなことが出来るようになって楽しみですよねー♪
あー子犬ちゃんはやっぱり可愛いですね(^^)

でも私もお店の前で待っててもらうのはオススメしないです…。
地域によっても違うかもしれませんが、うちの方は日本人じゃない人が連れて行ってしまうという話があって、可愛くて連れて行って飼ってしまうならまだしも(絶対嫌だし許しませんが)売ってしまう人達がいるらしく…。
うにちゃんは警戒心が強そうだから吠えて知らせてくれるかとは思いますが
何か会った時のことを考えると悲しいので…。ご検討(?)下さい(笑)
はじめましてで勝手なことを言いましてごめんなさい。
2014年04月20日(Sun) 02:22
Re: No title
編集

盗まれることなんてあるんですね。。
なんだか物騒な世の中でいやになっちゃいます(´д`|||)

うには私たちの姿が見えなくなるときゅんきゅん鳴いちゃうのでそれがなくなればいいなぁと思ったんですがお店の前に繋いでおくのは必要最低限にしたほうがいいですね

2014年04月20日(Sun) 17:08
Re: はじめまして~
編集
未桜さん
はじめまして!
うにのこと可愛いって言っていただけて嬉しいです(*´ω`*)ありがとうございます☆
ゴールドのダックスちゃんがいるんですね!うには一応血統書はクリームなんですが、どんどん色が濃くなってきてゴールド寄りになってきちゃいました(笑)
狂犬病の証書の毛色は茶色でした~(。>д<)

奪うだけじゃなくて、売ってしまうなんて信じられない!!なんでそんなことするのか不思議ですね。。
うには人懐っこくて人には吠えたりしないので簡単に連れていかれちゃうと思います(´;ω;`)
あんまり置いていくのは良くないですね。。
教えていただきありがとうございます☆
また、ブログ覗きにきていただけると嬉しいです(*´ω`*)
2014年04月20日(Sun) 18:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

