うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ うったんが出来ることTOP日常 ≫ うったんが出来ること


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うったんが出来ること

本日5/2は私の妹の誕生日~~!


26歳おめでとう☆


束の間の2歳差でした。(私1987年3月生まれ、妹1988年5月生まれ。学年2個、年の差ほぼ1歳)


ブログを読み返してみるとうったんの苦手なこと・出来ないことは書いてきたけど


うったんの出来ることの記事が少なかった気がしますね。。


なので、今日はうったんの出来ること♪


①トイレ成功率100%

嫌がらせのおしっこ失敗はたまーにあるます。。


②一通りの芸
おすわり・おて・おかわり・ふせ・ごろん・ハイタッチ・ハウス・待て・持ってこい・ちょうだい
待ては完璧じゃないです。。お外だとできません。頑張らなくちゃ!






③ご飯中にご飯を奪っても怒らない

昔、妹が近所で飼っていたわんちゃんのご飯中に手を出してしまってケガしたことがあったんです。
だから、ルナもうにもご飯のときに手を入れても大丈夫なように躾けてきました。



④吠えない
外では吠えません。家のなかでは物音がしたとき、ピンポンが鳴ったときにワンワンします。注意すればほぼやめます。


⑤人懐っこい
始めましての人でも、尻尾ぶんぶんで近寄っていきます。ご挨拶にちゅーもします。お願いだからおじさんの口や頭は舐めないで。。


いま思いつくのはこんなところです♪


こう、文字にすると結構お利口さんに感じるなぁ笑


できることはこれからもいっぱい増やして


出来ないことを少しづつ減らしていこーね☆


明日からのGW後半戦、お天気もいいようですので、素敵な休日をお過ごしくださ~い♪


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
妹さん、お誕生日おめでとうございます
26歳なんて、青春真っ盛り!姉妹そろって今を楽しんでください

うったん、やっぱり賢いですね
イボンヌはお手、おかわり、ふせ、まてしかできません
人懐っこくないし、まだまだ修行が必要です
ハイタッチなんて、すごい!自慢できますよ

体重は結構重めで、4キロです
たぶん、胴が短い、毛がないので小さく見えるのかも
散歩中にも体重聞かれますが、みなさんびっくりされます
抱っこしビチビチて暴れるさまは、まるで錦鯉のようです!
2014年05月02日(Fri) 21:31
No title
編集
くろみさん
お返事がおそくなってすみません><
妹の誕生日のお祝いありがとうございます☆

家ではできるけど、外では言うこと聞いてくれないので全然賢くなくです。。
写真撮りたくてもおすわり・まてしてくれません><
小さいときに外で訓練しなかったからですね。。反省。

イボンヌちゃん4キロなんですね!
筋肉質なのかな?
錦鯉!(笑)ビチビチ新鮮なイボンヌちゃんですね♪
2014年05月07日(Wed) 10:52
編集
コメントしたのに入ってない
なんでだろ

妹さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

うったん、いっぱい出来ることあるんだね
えらいなーでも、うったんは何にも出来なかったとしても
かわいいなー♪
2014年05月12日(Mon) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

