うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 反抗期?TOP日常 ≫ 反抗期?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

反抗期?

ただいま、1歳2ヶ月のうったん。


反抗期なのか最近やたら吠える




おもちゃのひっぱりあいっこをしたいのに


わたしが椅子に座ってテレビ見て気付かないと


う゛う゛ーーーー


しっぽブンブン振りながらうなってくる。


そんな時はお座り・ふせさせてから引っ張り合いっこするんだけど


この対処であっているのでしょうか。


最近、すごいうにになめられてる感じがします。。。


それと昨日は初めて人に向かって吠えたんです。。


自分から立ち止まって近づいていったくせに、おばさんがうにに近づいてきた途端にわんわん!


人に向かって吠えるなんて~。今まででは考えられない。


今朝は椅子に飛び乗ってテーブルの上に置いてあったお弁当を食べるし。


わたしのお弁当のおかずが少し減りました><




朝方、一人で起きてわたしのスリッパ破壊するし


んーーー。いきなり今までやらなかったことたくさんやり始めたーーー


なに考えているかわかんないうったん。


反抗期のせいなの~???


困ったなぁ。


早く過ぎ去れ反抗期!





明日は昭和記念公園のイベントに行くよー!
うったんいいこにしてねー!のポチお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あらあら〜
うったん、ちょっと遅めの反抗期ですね(笑)
要求吠えにはコマンドはさんで対処。。。であってると思いますよ
引っ越しがストレスになっちゃったかな?
早くうったんが落ち着くといいですね
うちは次男が9カ月の反抗期っぽい。本気噛みされて傷つきました(涙)

昭和記念公園、行ってみたいよー!
2014年05月16日(Fri) 23:00
編集
うったんは何してもかわいいな~(*^^*)
ダメな事はダメだよって教えてあげる必要はあるけど
そんな悪い子に感じない
人に吠えるのも相手に何かあったのかも
反抗期というよりは、成長してるんじゃないかな

私もワンになめられてるけど
別にいいんだ~っお互いストレスない関係で
人に迷惑かけなければ
うったんは可愛いから大丈夫だよ。
2014年05月16日(Fri) 23:08
No title
編集
こんばんわ(´・∀・`)
偶然に明日ドッグランフェスタ昭和記念公園行きます
そっくりダックス並べて写真撮りたいですねw
現地であったらよろしくです(´・∀・`)

 ⊂゚U┬───┬~
2014年05月16日(Fri) 23:55
編集
朝、今日のイベント、
ネットで見てみたら楽しそう
でも、宿泊券とか当たるやつ
事前に紙をとらないとダメなんだね。
もし当たったら来月ワンのバースデー旅行に
使えるなって思ったけど用意が悪かったわっ
でも、いろんなお店もあって楽しいんだろうな~
来年は行けるかな~
うちのワン来年もずっと元気でいてくれるかな
ずっと元気な予定なんだけどね(*^^*)
2014年05月17日(Sat) 07:27
Re: No title
編集
まゆこさん
対処のしかた合っててよかった!
なんだかすごいわがまま娘になって困ってます(。>д<)
やっぱり環境の変化でストレス感じてるのかなぁ。
チャパくんも反抗期ですか!
まゆこさんのこと噛むなんてチャパくんダメだぞ!

昭和記念公園一緒に行きたかったですね!
お迎えに行けば良かったー。
2014年05月17日(Sat) 09:06
Re:
編集
さやさん
宿泊券とか当たるんですね!(笑)
イベントの詳細全く見てなかった~。
うったん可愛いんですけど、もうちょっといいこになってほしいなぁ。

昭和記念公園楽しんできまーす☆
2014年05月17日(Sat) 09:07
Re: No title
編集
ぶぶ&美々さん
お!また今日お会いできたら嬉しいです(*´∀`)
ボーダーのTシャツに髪型はお団子にしてるので見つけてください☆
一緒に写真全然撮りましょう♪
2014年05月17日(Sat) 09:10
No title
編集
起きたら昼前で急いで行って14:30到着でしたwうにちゃんわからなかったw
2014年05月18日(Sun) 19:31
No title
編集
14時にはでちゃってました!
会えなくて残念でしたぁ(´;ω;`)
2014年05月18日(Sun) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

