うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ カミナリ怖い??TOP日常 ≫ カミナリ怖い??

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カミナリ怖い??

3連休終わってしまいましたね


登校拒否ならぬ、出社拒否したい・・・


と思いつつ、しっかり出社しております。夏休みまでがんばろー!


3連休の真ん中、日曜日にカミナリを伴った豪雨が降りましたね!


そのときは実家に帰っていたので、母と一緒にお散歩している途中でした。


もう家の近くだったので、すこし濡れたくらいですみました^^


帰宅して30分ほど経った頃


ゴロゴロゴロ~~~~
ド~~~~ン



カミナリだ~~~~!!


テレビの音が聞こえないくらいのすごい雨音とカミナリーー!


うったーーーん!大丈夫??怖くない??



爆睡かよっ!!


カミナリが落ちようが、雨の音が凄かろうがうったん動じません。


たまにむくっと顔を上げていつもと違う音がする~って感じで首をかしげて



またすぐに寝ちゃいました。



ルナはカミナリ大嫌いで、ゴロゴロし始めるとブルブル震えながら家中引っかきまわしていました。


よく大雨のなか、ルナを乗せてドライブしていたなぁ。
車のほうがすこし落ち着いてました。それでもものすごい暴れようだったけど。。


去年、仕事中にカミナリがゴロゴロ、大雨でうったんお家にひとり。


まだ4ヶ月・5ヶ月頃だったので、カミナリ初体験。


ルナみたいにカミナリが怖い子で、パニックになっていないかものすごーーーーーく心配したんですが、


帰宅してみると暴れた様子はないし、いつも通り寝ていました。


あんなちっさい体のわりに肝がすわってます笑


これからの季節は、カミナリ、花火が怖い子には辛いですね><


去年、ご近所で外に繋がれているわんちゃんがカミナリにおびえ、逃げ出したことがありました。


後日無事に保護され、お家に帰ってきたようですが、パニックになるとどんな行動をとるか予測できません。


日頃から注意して、わんこたちを見ているとは思いますが、より一層気をつけなければいけませんね。。



7/26(土)東京ビッグサイトで開催されるinterpetsに参加予定です♪

ブログで参加表明している方がたくさんいるので、憧れのブロガーさん・わんちゃんたちに会えるかなぁ☆



早く週末にならないかな♪楽しみなうったんにポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

はじめまして
編集
はじめまして。Mダックス飼いのりくmamaと申します!

ブログ読ませていただきました!
うちの子と毛並みも似てて誕生日も近かったので
かわいいーーーー!と
親近感湧いてしまいました。(笑)

またのぞかせていただきます^^

ブログも始めたばっかりで
写真も少なくネタ切れ間近ですが
ヒマなとき遊びにきてください。
2014年07月25日(Fri) 17:39
Re: はじめまして
編集
りくmamaさん
初めまして!今日わたしもブログ拝見しててうにに似てるー!誕生日も近いしあとでコメント残そう♪と思ってました☆
コメント頂けて嬉しいです(*´ω`*)

りくちゃんとうに、お顔も雰囲気も似てますよねー!りくちゃんのしてることがうにもしてるので更に親近感沸いちゃいました!うにも私より彼のことのほうが好きなんです(笑)

またブログお邪魔しにいきます☆
仲良くしてくださーい(*´∀`)
2014年07月25日(Fri) 20:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

