うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の出来事TOP日常 ≫ 最近の出来事

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近の出来事

昨日19時頃、最寄り駅に着くとカミナリと豪雨で駅に足止め。。


いいお天気だったから、洗濯物干しっぱなしで出たのが失敗だった~><


すこし雨が弱くなったところで家に向かったんですが、靴もバッグもずぶ濡れ~~


そんなずぶ濡れの中、スーパーでうにのささみを買いにいきました。
こんな雨のなか買いに行ったんだからちゃんと食べてよね~~!


さてさて、最近のお出掛けしたことや休日の様子をつらつらを綴っていきまーす!


7/12(土)、小・中学校一緒のお友達が我が家に遊びにきてくれました☆
この日が物凄い暑かった~><

友達の愛犬チワワのこむぎくんも一緒です♪


友達から「こむたんは無言の男だよ」って聞いていたので、相当おとなしいと思っていたんですが・・・


うったんを見て大興奮!!
手でちょいちょいってやって、うったんのこと床に押し倒してました笑


うったんこの時点で固まってしまい、反撃もせず。




こむたん⇒家中歩き回り、しっぽぶんぶん人にも愛想振りまく。
うったん⇒こむたんが動いただけでその場に固まる。ほぼ誰かの膝の上。


自然に遊ぶ姿は見れなかったので、抱き上げて記念撮影♪





あんまり仲良くなれなかったけど、人間たちはとっても楽しかったよ笑


7/13(日)BBQのため茅ヶ崎へGo--!


お肉焼いたり、うにの世話したりで1枚も写真取れなかった><


うったんは子供(1歳~2歳)くらいが好きなので、耳をひっぱられようが、目潰しされそうになろうがいいこにしていました^^うったん頑張ったね♪


いろんな人に抱っこしてもらったり、お利口さんだねって褒めてもらえて私も大満足~な1日でした^^


帰りの車では速攻で爆睡。家に帰ってからも爆睡。


また、遊びに行きたいね☆


7/19(土)連休初日は、星野珈琲稲城店にモーニング食べに行ってきました♪


わたしは朝からがっつり食べれるので、「カツサンド」を注文



これが美味しかった~~


うったんは床ステイ!
パンが落ちてくるのを念じてました(笑)



モーニングセットについてきた、ゆでたまご・トーストもしっかり食べましたよ!笑
明らかに食べ過ぎ~


この後は、府中のコジマに初めて行ってみました!


ペットシートとおやつとおもちゃを購入!


それとうったんのトリミングもお願いしました☆足裏バリカンとつめきりをお願いしたんですが、、、、


お迎えの時間になって迎えに行ってみたらまだ終わってなかったんです。


うにのトリミングの様子を見ていたらものすごく暴れてる。


今まで、そんな風に暴れているのを見たことがなかったので、けんちゃんとわたしはびっくり。


トリミングを中止しようかと思ったくらい暴れてました。


トリミングが終わって帰ってきたら担当の人に

「足のお手入れは苦手みたいですね。あと、人がいなくなると物凄く吠えてました。分離不安気味かもしれません」

と言われてしまい。。。


いままで、違う店舗のコジマでトリミングをやってもらっていたんですが一度もそんなこと言われたことがなく、


むしろ、「ちょっときゅ~きゅ~言ってましたけどお利口さんでした。」って言われていたので。。


それに、うしろ足の爪がやすりにかけていて出血してしまいましたと報告されました。
これは仕方ないと思うし、文句言う気は一切ありません。

たまたま、担当された方とうにの相性が合わなかったのかなぁ。。


ちょっと、心配になったトリミングでした。


以上、最近の休日の様子です!
締まりもなくつらつら書いたのでダラダラと長くなってしまいました。。


明日はインターペットに行く予定です♪
暑いのでなるべくはやく10時くらいには会場につけるようしたいと思いまーす^^


たくさんのわんちゃんたちに会えるのがいまから楽しみ~☆

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんわー
チワワくんを嫌がるうったんのお顔が、うちの兄そっくり(笑)
うったん、わんこ平気なタイプかと思ってたら
意外や慎重派なんですね

トリミングは、虫の居所が悪かったとか
ニオイがいやだったとかかな
トリミング苦手にならなきゃいいのですが・・・

インターペット、金曜日行って来ましたー
ウォーターボトルがだいぶお安く買えました♪
2014年07月26日(Sat) 01:34
初めまして♪
編集
こんにちわー。
ミニチュアダックス ノエルームへようこそ のノエルママと申します。
今まで読み逃げさせて頂いておりましたー。

うにちゃんもクリームちゃんで、とっても親近感が湧いてます♪
横浜にお住まいなんですよね?って事はうちからも近いのかな~なんて思ってます
(^O^)

うにちゃんのブログ、リンクさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
2014年07月27日(Sun) 10:20
No title
編集
まゆこさん
うったんガツガツくる子は苦手なんです。。
りこたくんとうに仲良くなれそう♪

なんとなく担当者さんと相性が悪かったのかなぁと。。
次回はいつものとこに行ってみようと思います。
自分じゃ爪きり出来ないから苦手になったら困る~~><

インターペット、お買い得なものいっぱいありましたね♪
うちは組み合わせ自由のラグを買いました☆
2014年07月28日(Mon) 09:33
No title
編集
ノエルママさん
コメントありがとうございます!
わたしも今まで読み逃げしておりました><

ノエルくん綺麗なクリーム色で憧れてしまいます!
今年の4月から川崎に引っ越してしまったんです。。
横浜にいるときはよく新横浜公園にお散歩に行ってました♪

ぜひぜひリンクさせてください☆
2014年07月28日(Mon) 09:43
No title
編集
幼児が虐待していたら注意した方がいいですよ。
子供が全員残酷なわけではなく、そういう子供は将来も
動物虐待から殺人に発展したりする事も多いですし
たまたま、うったんが子供に仕返しをしなかっただけで
他の犬は我慢出来るかわかりませんよね。
その場合、虐待したのは子供でも犬が社会から攻撃されます。
2014年08月04日(Mon) 21:27
編集
いろいろ楽しそうなお出かけだけど
トリミングかわいそうでしたね
爪切り失敗は、ワンちゃんすごく痛いから
うにちゃん、やめて欲しかったんだろうな
足裏バリも足の持ち方とかいろいろ
未熟な人がやると、ワンちゃん痛いから。
上手い人がやるとワンちゃん嫌がらないの
それは人を変わってやってもらった方が
よかったかも、トリミング嫌いにならないといいけど
うったん、よくがんばったね
2014年08月10日(Sun) 12:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

