うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ チーズスティック・・・その後TOP小ネタ ≫ チーズスティック・・・その後

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チーズスティック・・・その後

インターペットで購入したヒマラヤチーズスティック

前記事で書いたとおりチーズスティックを気に入ったうったん。

20分ほどしたら回収しているのですが、部屋中逃げ回ってなかなか渡してくれません。(こちら⇒


数日後、いつもと同じようにうったんにチーズスティックを渡します

すると、チーズスティックを持って部屋中をうろちょろ。



ソファに飛び乗って、



チーズスティックを隠した!!


ソファの背もたれの隙間に押し込め、そこらへんに落ちていたけんちゃんの靴下を上にかぶせて~





うったん満足げ。

すこし見えてますけどねーー笑

ソファ以外にもベッドの枕の後ろだったり、お布団の下に押し込めてみたり



なぜだか、お風呂に隠してみたり。←お風呂の床のど真ん中に置いてるだけで隠れてない





そんなにもチーズスティックを愛しているのね。。




ちなみにチーズスティックを隠したあとは、チーズそっちのけでおもちゃで遊び始めます笑

でも、『うったん、チーズどこ?』って聞くと

慌てて隠し場所にすっ飛んでいくので、隠し場所バレバレで毎回回収されてます笑


なんで隠してる場所ばれちゃうのー?
不思議うったんにポチお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんわー。
やーん。うったんベリーキュート!!
隠している所をある意味ばらしてしまってるかわいー♪
靴下でうまーく隠せているって思ってるんだろうねー。

何よりお風呂場のど真ん中に置いたのには大ウケ!!(笑)
これ、もろバレバレですよねー。

うったんへアドバイス!!【チーズどこ?】って聞かれてもその場所に行ってはだめだよー。シラをきるのだー(^O^)
2014年08月04日(Mon) 21:20
No title
編集
可哀想なので回収しなくてもいいと思いますよ。
20分ルールに拘らなくても大丈夫ですよ。
2014年08月04日(Mon) 21:20
No title
編集
うったん可愛すぎるやん(〃艸〃)ムフッ

バレバレやけど
この会話ができないだけで、幼児と変わらないところが
毛むくじゃらの魅力ですよねぇ~
2014年08月04日(Mon) 21:31
編集
うにちゃん好きなものを隠すなんて頭いいですねー!
かわいい〜⊂(♡⌂♡)⊃
うちのココイヴはおつむが弱いので隠すなんて選択肢はありません!笑
力づくで取り合いです( ̄▽ ̄)
2014年08月04日(Mon) 21:50
No title
編集
ノエルママさん
靴下をかぶせるなんてどこで覚えたんだ!!とびっくりしちゃいました笑
本能ですかねぇ。。

お風呂場のど真ん中はわたしも笑いました!
リビングにいたらゴン!と音がしたので見に行ったらあんな感じになってました笑

隠し場所聞いてとぼけるようになったら一人前ですねw
2014年08月05日(Tue) 09:54
No title
編集
かなさん
はじめまして。2つの記事にコメントありがとうございます。
回収ですが、チーズスティックの説明書にも20分ほどと書いてありますし、
なにより、チーズに夢中になってご飯を食べないこともありますので時間を決めてます。

もうひとつ、幼児がうにのことを虐待していたわけではありません。
殺人にまで話が及んでいたのでびっくりしてしまいました。
うには小さい子が好きでいれば寄っていきます、もちろんケガなどさせてしまってはいけないのでこちらもきちんとご両親に説明をしてよかったら触ってくださいと言っています。言葉も話せないくらいの年齢の子はなんでも手で確認するものだと思います。
うにもそれをいやがっている素振りはなく、何度も小さい子に近寄っていって一緒に遊んでいましたよ。

長くなりましたが、うにのことを心配していただいてありがとうございました。
これからもあたたかく見守っていただけると嬉しいです。
2014年08月05日(Tue) 10:10
No title
編集
きなのママさん
バレバレだけどやってることが可愛いですよね♪
本当子供みたい!笑
会話ができないだけでちゃんと理解してるんですもんね^^
2014年08月05日(Tue) 10:47
No title
編集
ELLYさん
おやつ隠すのなんて初めてだったのでびっくりしました笑
ココイヴちゃんは武闘派ですね!
うにも妹が出来たら奪い合いするのかなー?
ココちゃんのように堂々としたボスになれるかしら笑
2014年08月05日(Tue) 10:57
No title
編集
むっはー。めっちゃカワイイすね!
満足げなお顔がなんとも///
2014年08月05日(Tue) 14:52
No title
編集
書いてある事をそのままやらなくてもいいと思いますよ。
全部食べてしまうなんて、そんなにない事です。
そうしたければすればいいと思いますが
一度あげた物を取り上げるのもどうかと。
満足した後忘れている時に取らないとストレスだと思います。


幼児が虐待してやろうと思い行為に及んでいなくても
その行動は普通、虐待ともとれます。
教えなければいけないという事です。
統計で幼児期に動物虐待をした者は犯罪を犯す確率が高いです。
子供が好きで、いれば寄っていくのも自由ですが子供は怪我をしても
社会で守られていますが犬は虐待されて相手をビックリして噛んだだけで
保健所でさよならする飼い主もいるという事を理解して
多くの犬の為に虐待している子供がいたら犬の扱いを教えるべきです。
言葉が話せないから手で確認し結果虐待にあたりましたでは許されません。
周りに大人がいるのですから。
その為の保護者です。
本来は親が躾るべきですが。
あなたの犬が嫌がらなくても全ての犬ではないですよね。
同じ1才の幼児でも躾られている子供は雑な扱いをしません。
2014年08月05日(Tue) 15:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月05日(Tue) 16:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月05日(Tue) 20:11
No title
編集
こんばんは♪

コメントありがとうございました!
パイナップルOK派が増えて嬉しい~^^

うちの子もこれ大好きです^^
インターペット、うちも同じ日に行ったんですよ~。
これ買いたかったのに、どこにあったか分からなく
て買えなかったんです。
それにしても、同じ時間に会場にいたのに会えなくて残念だったなぁ。。

うにちゃん、隠すなんて高等技術を使うなんてお利口!
我が家の3姉妹にはそんな芸当できないです^^;
自分ごとソファの下に隠れることはあるけど(笑)

でも実はバレバレっていうところが可愛すぎます^^
きゅんとしちゃった♪
うにちゃん、少しずつ食べてながーく楽しもうね~。
2014年08月05日(Tue) 23:01
編集
こんにちわぁ~^^

うにちゃん、大好きなおやつを隠すなんて
よほどウマウマで取られたくなかったのね(笑)
隠してるのがバレバレだけど(笑)本犬はまじめなんだもんね^^
そこがまた可愛い^^

>世田谷のひまわり畑、sanaさんちから近いんですね!
すごくきれいだったので是非行ってみてください~♪
週末まできれいに咲いててくれるといいんだけど^^
2014年08月11日(Mon) 18:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月12日(Tue) 13:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月16日(Sat) 02:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

