うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ お留守番の結果TOP日常 ≫ お留守番の結果

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お留守番の結果

昨日の脱走を踏まえ、
帰宅早々にケージ周りのフェンスを撤去

けんちゃん(彼)がなんかごちゃごちゃ言うのを
黙らせ黙々と撤去作業。

夜、一緒に寝てたのをやめケージ内で寝かせる。

何時か分からないけど、夜中にきゅんきゅん鳴く。。
けんちゃん(彼)は鳴いてたことに全く気付かなかったそうで。。。
男の人ってそんなもんなのかな( ̄△ ̄)


今朝はお散歩に行って疲れさせる。
家を出る前にコングにおやつを詰めて出る。



今の私に出来ることはこれくらい。



うにのきゅんきゅん鳴く声がつらい
うにもつらいよね(´;ω;`)


もう9ヶ月だし、今からでは遅いのかなぁ。
ネットで分離不安の症状を調べると当てはまることもあるし。


どうしたらいいんだろう。。





。:゚(;´∩`;)゚:。


ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは&初めまして!

ダックス3ワン(みんな女の子)の飼い主、acoと申します。

鳴くの、つらいですよね。。
うちはもう迎えてからみんな1年以上経つのですが、
いまだにワンとの生活は謎だらけ、悩みだらけ。
特に、最初の頃はちょっとしたことでもの凄く落ち込んだり悩んだりしていたので
sanaさんの気持ちがすごく分かってコメントさせていただきました^^

うにちゃんは何時間も鳴き続けるわけじゃないんですよね?
それなら心配しなくてもいいと思いますよ~。
とは言っても悩んじゃうのも分かりますが^^

うちは、夜鳴きはあまりなかったのですが、一番下の子が全然トイレを覚えなくて、
1歳半になってようやくできるようになりました。
上のふたりは3ヶ月とかでできていたのですごく悩みましたが、
結局、飼い主が下の子に合った方法で気長に教えなかったのが悪かったみたい。。
ちゃんと教えたら覚えてくれました。

何かできるようになってもらおうと思ったら、気長に続けてみるしかないと思います。
合う方法もそれぞれ違うでしょうしね。
気長に付き合っていったら、いつかうにちゃんもきっと応えてくれると思います♪

ワンコと暮らしてみて思うこと・・・答え(結果?)をすぐに求めちゃいけないんだなってこと。
私はすぐに答えを求めてしまって「どうしてこの子はできないんだろう?」って
イライラしたり泣きたくなったりすることが多くて。
でも、ワンコの性格はみんな違うし、できること・できないこと、好きなこと・嫌いなこと、
ほんとそれぞれ違うんですよね。

って、私なんて全然ダメ飼い主で、ワンも全然ダメなんですけどね^^;
それでも何となく楽しく共同生活続けていますので、心配しないで頑張ってくださいね♪

いきなり長々とごめんなさい。
可愛いうにちゃんを拝見して、sanaさんのうにちゃんへの愛情いっぱいの記事を読んで
思わずコメントしちゃいました~。
また遊びに来ますね♪
2013年12月14日(Sat) 00:08
Re: No title
編集
acoさん、はじめまして&コメントありがとうございます!
ブログずっと拝見してました。コメント頂けて嬉しいです♡

実家で犬(ゴールデンのルナ)を飼っていたので、ルナが出来ていたことは
うにも出来るはず!と比べていたところがありました。。

でも、ひとりひとり出来ることも出来るようになる方法も違うんですよね。
acoさんのコメントを見て、はっとしました。。

うにはいいところがたくさんあります!!
ダメなところは少しずつ治していって、いいところをどんどん伸ばせるよう
接していこうと思います(^^)

とても気が楽になりました☆
これからもよろしくお願いします♪

2013年12月14日(Sat) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

