うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ やったーーーー!TOP日常 ≫ やったーーーー!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やったーーーー!

ちょっと更新の間があいてしまいました。。
平日ってブログのネタがあまりなくて。。

昨日は妹が泊まりにきました。
はんちゃん(妹)のことが大好きなうには大興奮(笑)

しっぽブンブンでペロペロ攻撃を仕掛けてました。

今朝もはんちゃんに遊んで欲しくてずっとちょっかいだしてたら怒られてた(笑)
でも、うにはめげないのでずっと鼻パンチしてましたよ~~。
なんてうざいやつなんだ(笑)


↑プティシアンで撮っていただいた画像です




うにネタではないのですが、嬉しいニュースがありました。
けんちゃん(彼)が公務員試験に合格しました!!!
今年の1月に会社を辞めて、ずっと勉強してたんです。
この一年、本当に長かったー。。

これですっきりいい年が迎えられそうです☆
けんちゃん、本当に一年お疲れ様、そして本当におめでとう☆



ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
初めまして
先日コメントを下さいましたでしょうか?
URLがブログにリンクされてなかったので。。。
sanaさんのおうちのうにちゃんだから、間違いないと思いますが
違っていたらスミマセン。

うにちゃんも分離不安気味なんですね。
今まではできていたんでしょうか?
ウチはパピーの頃からダメだったんです。
なのでかれこれ4年半、お留守番はほとんどしたことがなかったんです。

あずきを迎えたのは、色々理由はありますが
その中の1つがもしかして2ワンなら留守番できるかもと思ったのです。
でも中には2ワンとも分離不安になることもあるらしいので
不安もありました。
たまたまあずきは1人遊びができ、1ワンで寝ることもできる子だったので
良かったです。
この日はたまた静かだったけど、昨日はちょっと吠えてて・・・
まだまだ、訓練はこれからです。

お友達も大きくなってから留守番できるようになったっていう子もいますので
今からなら訓練のし直しができると思います。
うにちゃんの声を聞くと心配になりますが、
お互い頑張りましょう!!

彼氏さんの合格、おめでとうございます
2013年12月19日(Thu) 00:50
No title
編集
くるみんさん
コメントありがとうございます。
URL張り忘れていました。探していただきありがとうございます。

お留守番ですが、「まだパピーだし、大きくなったら鳴かなくなるよね!」
程度にしか考えてませんでした。
でも、私や彼の姿が見えなくなるとピーピー鳴く、ケージに入れるとうろうろ落ち着かない。というのが9ヶ月になった現在でもよくならなく、分離不安予備軍なのかもと心配していました><

ブログを通してこむぎちゃんが頑張っているのをみて、悲観していないで
出来る限りのことをやろうと思い、ハウスの練習強を化しています。
少しずつですが、自分からハウスに入ってくつろぐようになってきました^^
すぐに結果を求めてしまうせっかちな性格ですが、うにのペースでお留守番が苦痛にならないよう工夫していきたいと思います☆
2013年12月19日(Thu) 11:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

