うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 2013TOP日常 ≫ 2013

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2013

あと数時間で2013年も終わりですね

2013年4月の終わりにうにを迎えいれてから早8ヶ月
うにと出会ってから色々ありました。

家に来た時は本当に小さくて、とても可愛くて
よちよち歩きのうににとても癒されました。
それと同時にしつけにも悩みました。

最初はあま噛みがひどく、手はずっと傷だらけ。。
トイレもシートでの成功率が7割くらい、ラグでおしっこしまくり。
いまでは、ほぼ100%トイレシートでしてくれます。食糞は今まで1度もなく助かります。下痢も今まで1回もしてません


夜泣きもよくしててほとんど寝れず
フラフラになりながら仕事して、帰宅してよく寝るようにと
2時間以上のお散歩に出掛ける。

それでもなかなか寝てくれず。。
もう育犬ノイローゼ状態で、インターネットで対処法を調べる毎日。

対処方法を調べていくなかで、みなさんのブログに辿りつきました。
最初は月齢の近いブログを読みあさり、みんな同じことを経験していることに安心し
私だけではないし、うにも立派に成長している証拠なんだと思えるようになりました。


そしていつしか「わたしもブログを始めてみよう!」と思うようになりました。
このブログを見ている誰かのお役にたてることがあればなと。。
私のブログが役に立っているかはわからないけど(笑)

ということで、新しいことを始めた2013ねんでした!!

最後はうにの成長過程

パピッ子うったん
可愛いーーー


ちょっとずつマズルがながくなってきました
お散歩デビューは横浜でした。


歯の抜け変わり
なぜかこの頃は産毛がモヒカンみたいになってた(笑)
あと新幹線にのって長野にも行きました



伊豆に旅行にいきました。
この頃のブームはけんちゃんの靴下を咥えること(笑)


顔つきがすっかり大人になってきました



もうすぐ10ヶ月のうに
2014年もいっぱいお出かけしていっぱい楽しい思い出つくろうね☆


いつも「うにの軍艦巻き」ご覧いただきありがとうございます。
まだブログの使い方がよくわからず拙いところもありますが
来年も見て頂けたら嬉しいです☆来年もよろしくお願いいたします♪

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
来年も元気に行こー!
2013年12月31日(Tue) 20:28
編集
赤ちゃんの時から、こんなに大事にされて
いっぱいお世話してもらって
うったんずっといい子で元気にしてないとダメだね(*^^*)
2014年06月27日(Fri) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

