うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 名前の由来TOP日常 ≫ 名前の由来

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

名前の由来

はじめて会う方になんてお名前ですか?
って聞かれて「うに」です。って答えると

「えっ!?ウニ??」

と笑われたり、驚かれたりします(笑)

そんなうったんの名前の由来はね、


突然ひらめいた!!



私:「うに」って、響きも可愛いし呼びやすかも!

けんちゃん(彼)に相談したところ、

けんちゃん:「うに」って可愛いじゃん!いいね!!


ってな流れで決定したわけですが後日突然ひらめいた理由が判明!



~~お迎え数日前~~

犬の名前何にしようかなーと悩んで妹に相談した時のこと

妹:「あたしunicoのソファー買ったんだー♪だからunicoって名前にしたら?」

私:「えー、やだよ~。unicoって変じゃん。」

妹:「可愛いとおもうけどな~」


~~お迎え当日~~

妹:「結局名前なににしたの?」

私:「うにだよ!」

妹:「あたしが言ったやつじゃん!」

そう、わたしは妹とのやりとりをすっかり忘れて突然ひらめいたと思い込んでいたのでした。。



えへへ(笑)

最近は説明するのめんどくさいから色がウニに似てるので!と言っています(*´ω`*)

そんなこと言ってたら綺麗なクリーム色だったのに、どんどんウニ色に近づいてきた。。今じゃ立派なウニ色(ゴールド)です♪←血統書はクリーム

驚かれるけどいつも最後に「可愛い名前ね」って言ってもらえるもんね♪

スポンサーサイト

Comment

編集
ちびうにかわえー!!!
2013年11月28日(Thu) 22:16
Re: タイトルなし
編集
ちびうに可愛いよねぇ(*´∀`*)
これからも成長が楽しみだね♡
2013年11月28日(Thu) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

