fc2ブログ

うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP日常 ≫ まだまだパピッこ??

まだまだパピッこ??

現在8ヶ月のうに。

食が細く、ちょっとスリムな体型
現在3.5キロくらいかな。←ぜんぜん測ってない。

なかなかご飯を食べてくれなくて心配しましたが
いまはカリカリ+キャベツとささみで残さず食べてくれるようになりました!

性格は、甘えん坊で気が強い
順応性はあるみたいであんまり物怖じしない子

そして人が好き、子供も大丈夫!むしろ小さい子大好き!!って感じで
しっぽブンブンでペロペロしにいきます。

わんちゃんも興味あるんだけど、ガツガツ来る子はちょっと怖いみたい
でも、最近は上手にご挨拶できるようになってきたよ~!

ダックスはよく吠えるって聞いていたけど、
ほぼ吠えません。たまーーーに小さく「わふっ」っていうくらい(笑)
でも、甘え鳴きが・・・
よくピーピーいってます。大人になったら鳴かなくなるのかなぁ。。

トイレもほぼ完璧!
でも、たまに私のお布団におしっこするときが

実は昨日もやられました。。

どうやら相手にしてもらえないときの腹いせでやるようです。。
昨日は私がお風呂に入っていて覗きにいってもなかなか出なかったのが気に食わなかったみたい。。



うににも感情があるもんね。。

お留守番が長いからなるべく一緒にいてあげたいんだけど

お風呂くらいゆっくり入らせて~( ;∀;)

今日からはお風呂のときはケージに入っていただこう。。

明日はうったんの自由が丘デビュー♪
職場のお友達とランチしてきます☆
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: