うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ お別れTOPルナ ≫ お別れ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お別れ

本日2/21(金)15時20分ルナとお別れしました。


考えた末、会社は休みルナと過ごすことを選びました。


昨日も今日も、ご近所の方々、担当の獣医さんが会いに来てくれて、たくさんのお花を持ってきてくださいました。


「寝てるみたいに綺麗な顔」


「ルナちゃんは幸せだったよ」


皆さんそう言ってくださいました。


火葬する際、たくさんのお花に囲まれて


ルナはとっても可愛かった


運ばれて行ってしまう時、すごく悲しかった


涙が止まらず


この期に及んでも、ルナはまだ生きてて起き上がるかも



なんて考えてしまいました。


でも、お骨上げをするとき


斎場の方が丁寧に説明してくださって、


「あー、これでルナはもう大丈夫だ」


って思えました。


残っている骨さえ愛しくて。


お家に連れて帰ってきて、仏壇を作り、お花を飾るとここにルナがいるって安心できました。


もう、あの温かい体を抱き締めることが出来ないけど、ルナは私たちのそばにいてくれます。



家族で夕食を食べに行って、ルナの話で盛り上がり


あんなことあったね!ルナってほんと面白いね!


なんて、笑って話せました。



ルナ、たくさんの幸せをありがとう
あなたに会えて本当に幸せだったよ

ルナ大好き



ルナの最後の写真を載せます。
苦手なかたはスルーしてください。








































ルナ、またいつか会おうね!
その時までもうちょっと待っててね!



ルナは幸せだったかな?
あたしは幸せだったよ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします
キレイなお花とやさしい人たちに囲まれて、安らかなお顔でしたね
お別れは悲しいけれど、最後まで看取ってあげられることも
また幸せなんだと思います(残して自分が先に逝くほうが恐ろしい!)
いっぱい悲しんだ後は、いっっぱいうにちゃんを愛して、これからを過ごしていきましょうね
2014年02月21日(Fri) 21:29
No title
編集
こんばんは。

ご実家のルナちゃん、虹の橋に行っちゃったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

私も先代犬を見送った経験がありますが
とっても辛いですよね。。。
ルナちゃん、こんなにたくさんの綺麗なお花に囲まれて
とっても幸せですね。
ご家族の方とルナちゃんの思い出話をするだけで
ルナちゃんはきっと喜んでると思いますよ。
2014年02月24日(Mon) 00:06
No title
編集
まゆこさん
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
なかなか気持ちの整理がつかずお返事を書くことができませんでした。

初めて犬を飼い、妹のように思い。過ごした14年間
家を出てしまってからなかなか同じ時間を過ごすことが出来なかったけど、
ルナは間違いなく私の妹です。

元気いっぱいのうにがいてくれることで家族が少し癒されました。
うににもめいいっぱい愛情を注いで日々を過ごして生きたいと思います。
2014年02月24日(Mon) 09:27
No title
編集
くるみんさん
ルナ、虹の橋に行ってしまいました。
くるみんさんも先代のわんちゃんを見送った経験がおありなんですね。
私はまだ心の整理がつかず、突然涙が出てきます。

まだすごい近くにルナがいるように感じています
なので、たくさんたくさんルナのことを思い出し、話かけてみようと思います。
悲しむだけではダメですね!
2014年02月24日(Mon) 09:33
編集
久しぶりに見たら、ルナちゃんが。
ビックリしました。
寂しくて悲しいです。
まだずっといてほしかった
2014年02月26日(Wed) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

