うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ お誕生日だもんね♪TOP日常 ≫ お誕生日だもんね♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お誕生日だもんね♪

昨日3/6に1歳を迎えたうに


お誕生日だからご飯はちょっと特別にしたよ!




いつものご飯(カリカリとささみ)にブロッコリーを足しただけなのにうったん大興奮!


まだ熱いので冷ましていたらぴ~きゅ~(*´ω`*)


可愛い声で鳴いてました(笑)


さぁ、うったんどうぞ!





ブロッコリーを見る真剣な眼差し(笑)


いつもならカリカリをぺっと

外に吐き出してささみだけを食べて



ご飯食べたよ~!


と尻尾ぶんぶんでご飯終了ですが今回はきちんと食べてました♪



さすが!1歳は違うね!ヾ(´・ω・`)


食後はイチゴ☆


けんちゃんが小さく切ってお皿に入れてくれたのに



うったんは自分のあるでしょ~



結局、甘くて一番美味しい先っぽのところをうったんに奪われてました(笑)



このあとのお散歩ではうったんターボで走ってました。
(ちょこまかとすごい勢いで走り回ることをうったんターボと呼んでいます)


明日はアトリエワフさんで頼んだケーキが届くね~(*´ω`*)


まだまだ楽しみは続きます(*´∀`)


1歳になったけど、ごみ箱からティッシュを奪って千切って汚すのはやめられないうったんに応援ポチ!お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
sanaさん初めまして^^
足跡がらお邪魔いたします~
うにちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪
1年ってあっと言う間ですよね。
もっとゆっくり歳をとってほしいのに。。。
1歳の1年も元気に楽しいこといっぱいな年になりますように☆彡
ルナちゃんのことでお母様のこと心配ですね。。。
うにちゃん、sanaさんと離れて寂しいかもしれないけど
お母さんのそばにいて癒してあげてね^^

うにちゃんちとウチ、同じ区かな?
出没する場所が似てるので
どこかでばったりなんてことあるかもですね^^

明日はアトリエワフさんのケーキでお祝いなんですね♪
似顔絵ケーキ楽しみにしてます♪
2014年03月07日(Fri) 15:25
No title
編集
こんにちわぁ~♪

1日遅れちゃったけど
うにちゃん、お誕生日おめでとう!
カウントダウン見てたのに、当日を見逃す
ダメなやつです(笑)
今日は素敵なケーキが届くんですね^^
楽しみですねー。
うにちゃんもウマウマなケーキ、いっぱいもらってねー
2014年03月07日(Fri) 16:22
No title
編集
ゆきさん
はじめまして!
うにへのお祝いコメントありがとうございます☆
めるもなちゃんのブログいつも読み逃げしてました~><すみません。。
本当に1年てあっという間でした。
うには健康優良児で元気でいてくれるのでこの1年も
元気いっぱいで楽しいこといっぱいあるようにサポートしていきたいと思います^^

母のこと心配していただきありがとうございます。
うには母のことも大好きなので、きっと癒してくれると思います☆
でも・・・私が寂しさに耐えられるかなぁ><

きっと同じ区だと思います!
いつかめるもなちゃんに会えると嬉しいです☆
ワフさんのケーキ楽しみ♪
明日ブログに載せたいと思うのでよかったらまた覗いてください^^
2014年03月07日(Fri) 16:44
No title
編集
くるみんさん
お祝いコメントありがとうございます☆
一日遅れでも全然嬉しいです~!ありがとうございます!
ワフさんの似顔絵ケーキ、うにがどんな反応するか今から楽しみです^^

あずきちゃんもあと3ヶ月くらい?で1歳ですよね。
1年て本当に早いですね!
あずきちゃんのお誕生日の時にはくるみんさん特製の
スペシャルディナーがあるんだろうな♪
早くアレルギーの原因がわかるといいですね☆
2014年03月07日(Fri) 16:49
No title
編集
こんばんわんこ!
遅れてしまった!!うったんお誕生日おmでとうございます♪
連日ごちそうが続くんですね!
うったんシアワセ☆
でも、おばあさまのところにセラピードッグしに出張なんですね
一歳ですから、さみしくたって泣かないよね!
うったんがんばって!
2014年03月07日(Fri) 22:28
編集
まゆこさん
お祝いコメントありがとうございます☆
連日ごちそうでうったん体重増えちゃいそうです(*´ω`*)
明日はケーキ食べ放題!(笑)

セラピードッグ!なんだか良い響き(笑)
癒しに行ってもらいます☆
2014年03月07日(Fri) 23:20
No title
編集
こんばんは~♪

 ブロッコリーを見つめる真剣な顔が「かわゆす」です。うちの王子達なら、見つめる間もなく、あっという間に完食ですわ♪

 平日しかお休みが無いのですが、どこかでお目にかかれたら、いいですね♪

 その日を楽しみにしています~
2014年03月07日(Fri) 23:30
編集
Mamさん
ブロッコリーを見つめてたのはほんのちょっとの時間だけでした(笑)あとはすごい勢いでがっついてましたよ~(笑)
やっぱり男の子のほうが食べるのは早いんですかね?
いっぱい食べて健康に育って欲しいですね(*´ω`*)

平日お休みなんですね(´;ω;`)
いつか会いたいですね☆
2014年03月08日(Sat) 00:26
No title
編集
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマースございます(#^.^#)
2014年03月08日(Sat) 20:39
No title
編集
リモナパパさん
初めまして☆
ありがとうございます!
2014年03月08日(Sat) 22:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月08日(Sat) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

