うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 資格TOP飼い主のこと ≫ 資格

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

資格

昔から動物が好きだった私


小さい頃の夢は獣医さんになること


でもまぁ、頭がついていかず笑  夢破れたわけですが。


就職活動をする中、ペットに携わる仕事をしてみたいなぁ~


なんて漠然とした気持ちはあったものの、結局はIT業界に足を踏み入れたわけで。


でもやっぱり、いつかは動物に携わる仕事をしてみたい。


思い立ったら即行動!のわたし。


愛玩動物飼養管理士2級の資格を取ってみようと勉強を始めました。


簡単にいうとペットケアアドバイザーみたいな感じのものです。


基本は通信教育で、夏ごろに1度講習会を受け、冬に試験だったかな。


結果は無事合格。


資格を取得したのは3~4年前くらいだったかな?


なのに、何にもこの資格を生かせていない。。


最近1級も受けてみようかなぁって考えてはいるけど


取得したにしても何もできないのなら意味がないのかなぁ。。


わたしは心のどこかで、うににずっとお留守番をさせるのは可哀想って思っていて



うにも連れて行けるような職に転職したいなってずっと思っていて


でも、現実的に金銭面では今の仕事のほうがいい。


でも、ペット関係の仕事もしてみたい。


でも、お金が・・・の無限ループにはまり中。


いつか結婚して、生活が落ち着いたら転職するのもありなのかー。


とにかく、また勉強始めてみようかなー。


うったん今日もお留守番よろしくね!




ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
 こんばんは~(^^♪

 ルークはパピーとは言えないですよ。もう成犬なみ(--)がっしりとした骨格なので男の子だわ~と思います。(でもびびりん)

 私も色々な資格を持っていますが、いつか資格は何かで役に立つものです。チャレンジされる事は素晴らしい事だと思いますよ。ファイト!
2014年03月17日(Mon) 23:35
No title
編集
Mamさん
やっぱり男の子はがっしりしているんですね!
そう思うと、うには小柄で女の子らしいんですね^^
遊んでる姿をみるととてもじゃないけど女の子とは呼べない…笑

ありがとうございます☆
資格取得にチャレンジしてみようと思います☆
2014年03月18日(Tue) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

