うにの軍艦巻き

2013年3月6日生まれM・ダックスの女の子「うに」の成長と日常を綴ります。
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インターペットに行ってきたよ☆

7/26(土)インターペットに行ってきました☆


電車で行こうかなぁって思ってたんだけど、あまりの暑さで車に変更!


9時に家を出る予定でしたが、結局9時40分頃に出発!


会場に到着したのが10時50分頃でした。


入場前に誓約書を記入して、いざ入場!!


わーーー、すごい人ーーー。



わんちゃんもいっぱーーーーい!


広い会場なのに、パンフレットがどこにあるか分からず行きたかったブースの場所がわからん!


とりあえずブラブラしてみよう♪


ブースの前を通るだけでたくさん試供品が貰えましたよ~!


うったんもたくさんのおやつに迷ってるーー笑



人がたくさん、カートもたくさんでとてもじゃないけど歩ける状態ではなかったので


うったんほぼ抱っこでした。うったんがおチビちゃんでよかった笑


ワインの試飲やっているところを発見!


色々ワイン試飲させてもらって私ご機嫌♪



買って帰りたかったんですが、1本単位では販売していなく、


12本または16本での販売だったので購入は見送りました。。


ワイン買いたかったなぁ~~。。


買ったもの、貰ったものは後日紹介しますね☆


2時間くらい歩き回って疲れたのでご飯休憩!


会場と人の割りに、フードコートスペースが小さくて。。


席を確保するのも大変。ご飯買うのも大変でした。。

食べたのはこれ↓



うん、あんまり期待はしていなかったけど。


うん、バーガーは水っぽくてべちゃべちゃしていて美味しくなかった。。


カレーも。。。うん。そんなにね。。


っと、ご飯にがっかりしてお買い物再開しようと思って歩き出したところで!!


『ミニチュアダックスと遊ぼ♪』のモニ会長・マフィーちゃん・マノンちゃん・メリアちゃんを発見!!!


わたし、恥ずかしながら大声であっ!!って言ってしまいました。


はしゃぎすぎてモニ会長に怒られました。。ごめんなさい><


でもでも4ワンズに会えたのが嬉しすぎて!!


ブログ見てますー!きゃーー!と話し掛けお写真一緒に撮ってもらいました!




なんて可愛いの!!


もう、ご飯が美味しくなかったことなんてどっかに吹き飛んでしまいました。


4ワンズに会えただけでお台場まで行った価値がありました☆


うるさくしたうえに、お写真まで撮っていただきありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


うったんよりsanaのほうが楽しんでたんじゃなーい?
と思うかたはポチっ☆お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いざ病院へ!!

フィラリア、混合ワクチン、フロントラインがまだだったーーー!!


なので、5月31日に病院へ行ってきました☆


家の近くの動物病院ではなく、藤沢の病院へ~


ルナの治療も担当していただいたところです。


治療費も安くて、親身になって診察していただけるし、とっても綺麗な病院で人気の動物病院です。


午前中の診療に間に合うよう10時くらいにしゅっぱーーつ!


土曜日めちゃくちゃ暑かったですよねぇ。。


うったん、保冷剤を首に巻いてたのにブルブルしてすぐにとっちゃった。。


車の中ではだいたい私のひざの上にいたんですが、最近はここがお気に入り!


運転席と助手席の真ん中!!!!


器用に乗っかって寝てましたよ~。





うったんが勝手に起きてるだけでしょ!(´д`|||)
もっとゆっくり起きてよ~。。



さて、藤沢にむけて出発したものの、


けんちゃんが眠い&お腹空いたってことで午前中の診療は早々にあきらめ


ドッグカフェに向かうことにしました。


はな&ななママさんが以前紹介していたところが近くにあったなということを思いだし、


向かったのはRistorante Rin (リストランテ リン)さんです(*´∀`)


素敵な外観



ランチセットを頼みました
サラダ、ドリンク、デザート付き。ランチビールは別注文です



サラダうまーーー!!


メインは私はしらすと海苔のピザ
けんちゃんは茄子とモッツァレラチーズのトマトクリームパスタにしました!
パスタ撮り忘れた~


ピザめちゃうまーーー!!!
ドッグカフェとは思えないほどの本格的なお味(*´ω`*)


結構大きいサイズでシェア出来ます!
でも美味しかったので一人でも食べれたかも(笑)


デザートはバニラアイスのキャラメルソース掛け



私たちが食べてる間うったんお利口さんにできました!


なので、ご褒美におからハンバーグをどうぞ☆





うったん、待て~



よし!




うったんお味はいかが?



あっという間に完食!




美味しすぎたのか目が真ん丸!
飛び出てない?(笑)




おかわりはありませーん。


私たちもうったんも大満足!


実家に帰るときに寄れるので絶対リピートします(*´ω`*)


あっ、看板娘のリンちゃん
お写真はないのですか、ちっちゃくてとっても可愛いプードルちゃんでした☆


さーて!
今回の目的地、病院に向けて出発~♪


お腹ぱんぱん!着いたら起こして~♪
お気楽うったんにポチお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

1/100だよ!

昭和記念公園で行われた、ドッグランフェスタの続きです☆


出展しているテントをひとつずつ見てまわりました。


テントひとつひとつの面積が広く取られていて、お店からお店への移動が楽でした♪


うったんの夏用のお洋服を探して、お洋服を物色!
エタラカさんのテントを訪問♪


すごい可愛いお洋服があったけど、ダックスサイズはないとのこと。。


残念だけど仕方ない!と思い移動しようとしたところバンダナをプレゼントしてくれました♪
(来場者に配っていて、好きな柄が選べましたよ~)


わたしたちは緑のドットのやつを選びました~☆
夏には保冷剤まいて使いたいとおもいます^^


このバンダナにはくじがついていて、100個に1つ大当たり
賞品は好きなお洋服1着プレゼントとのこと!


くじ運の悪いけんちゃんに選んでもらいました~


「当たるといいね~!」と歩きながらあけてみると・・・



なんと!大当たり!!!




すぐにお店に戻って、お姉さんに「当たりました~」の報告(笑)


色々お洋服を出して頂いて、うったんにこれを選びました♪



お花のパッチワークが可愛い~(*´∀`)




当選者としてエタラカさんのブログにうったん載せていただきました☆
エタラカさんブログ
(エタラカさんに掲載許可もらってます)


可愛いお洋服ありがとうございます!大切に着させていただきます☆
エタラカさんはご姉妹でお店をやっているそうです。素敵なご姉妹でした~☆


お洋服が当たったことで、すでに満足感いっぱいになった私たち。


会場をあとにして、ドッグランに移動~~


うったん、ドッグランでは走り回りません。。ずっとけんちゃんの足元にいます~~


でも、ちょっとだけわんちゃんと一緒に走ってたかな!(いや、追いかけられてたともいう笑)


それにしても、登録料200円で1年間ドッグラン使用できるなんて素敵ですよね!
(公園の入場料は別途かかります)


本格的に暑くなる前にもう1回来たいと思います♪
といってもこの日とっても暑くて13時くらいにはアスファルトが熱くなってうったんは抱っこでした


想像とは少し違っていたけど、いろんな方に可愛がっていただけてうったんも楽しそうで来てよかった~



帰りの車のなかではうったんもわたしも爆睡でした~
けんちゃんいつも運転ありがとね~☆



次はどこに行こうかな~(*´ω`*)

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昭和記念公園 ドッグランフェスタ

5/17(土)、昭和記念公園で開催されていたドッグランフェスタに行ってきましたー!


8時半くらいには家を出て、少し道が混んでいたので10時くらいに昭和記念公園に到着☆


うったん、初昭和記念公園♪



しっぽアゲアゲで歩いてます笑


昭和記念公園内のふれあい広場でドッグランフェスタ開催されてました


が、私が思っていたものよりかなり小規模!!!


ドッグランフェスタっていうくらいだから、ふれあい広場内にドッグランが設置されてるかと思いきや


なにもなく、ふつうの芝生の広場でしたー


おまけに幼稚園の遠足も同時に開催されていてお子様多数!


子供が苦手なわんちゃんはちょっとつらかったかも。。


わんこグッズも楽しみにしてたんだけど。。。


そんなに数はなかったですね。


そして、楽しみにしていた食べ物の屋台が全然なかったー


それを期待して、お弁当作ってこなかったのにーーー。



うったんばらさないでー(笑)

さてさて、小規模ながらうったんのためにぐるーっとイベントを回りました!


ますは、愛犬しっぽ振り大会!


5組ずつ出場して愛犬のしっぽ振り具合で優勝者を決めるんですが。


けんちゃん曰く、


うに優勝できる!


とのことで出場したんですが。


名前を呼ぶとしっぽは振るもののおやつ見せるとお座りしちゃう。
おまけに隣のポメちゃんがうったんにご挨拶にきてしまってうったん萎縮!


ほとんどしっぽ振らず、優勝を逃しました笑


その後は、プロのカメラマンに無料で写真を撮ってもらえるってことでお願いしたんですが、


お外でお座り・まてができないうったん。


撮影台に乗せてわたしたちが離れると


ぴ~~きゅ~~~


そして、ジャンプ!!


結構高い台なのに何回も飛び降りてました。。。


お外でお座り・まてできるように訓練しなきゃなぁ。。


10日後くらいにはデータが公開されるようなので、公開されたらブログに載せたいと思います☆


この後ぷらぷらお店を回ってるとびっくりすることがおこりました!


次回に続きます♪






いいお天気過ぎて日焼けしちゃう!
美白命のうったん♪

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

念願のあれ

欲しかったものを買うために


行ってきました!西麻布!


FULLY*FULLYさんです(*´ω`*)


店舗の写真は撮ってないのですが、


思ったより小さなお店でした。


試着させてくださーい!とお店の方にお願いしたら優しく対応してくださいました


うったんは、ご挨拶にちゅっ(^3^)


試着したらうったんのサイズは3.5号でした。


色がいっぱいあったので、迷ったのですが


けんちゃんがこの色推しだったので




ピンク(*´ω`*)にしました☆
リードもお揃いで購入♪




おっ、写りこんできたな!
では、うったんモデルさんよろしく!





ボーン型の飾りが可愛い!





写真を撮りすぎてご機嫌ななめになってきました。





もうちょっとダメ?





わかったよー!


うったんモデルさんありがとう☆




これでいっぱいお散歩行こうね♪

ランキングに参加してます!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

sana

Author:sana
はじめまして☆

M・ダックスの女の子うにと一緒に暮らしているsanaです。

うにのママというよりお姉ちゃんという立場でいれたらなぁと思っています。

■■好き■■
犬全般
(特にゴールデンとダックス)
お酒(何でも♪)


コメント頂けると嬉しいです!
仲良くしてください^^

リンクフリーです☆
相互リンクお願いします^^

最新トラックバック
ブロとも一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

